ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

甘い誘惑。

【 4月7日 (火)
寝たのは午前2時ごろ。
旦那さんを空港へ送るために6時に起きて準備し、
予定より30分ほど遅れて8:00に家を出たの。
渋滞にハマったけど、なんとか間に合った〜。
旦那さん、今日からカナダ出張。
現地時間の木曜日に開かれる会議の為だけに行くんだよ。
学校や店のこともあるから土曜日には帰ってくるんだけど、
時差もあるし、かなりハード•スケジュール。
体調を崩さなければ良いんだけど..

空港から戻り、お腹空いてたからインスタントの焼きそば食べて昼寝。
洗濯しながら庭仕事。
夕方、カカ様に頼まれたものをホームへ持って行き、
夕飯作るのが面倒で、夕飯もインスタント•ラーメン。
看板屋さんに、見積もりの件で返信しないといけないんだけど..
疲れてるから明日にしよっと。


【 4月8日 (水)
洗濯して、看板屋にメール。
旦那さんからカナダに着いたコールがあった。
先日から取材依頼があって、また担当者から電話があったよ。

水やりしてたら、お隣の娘さんから山形のお土産をいただきました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 souvenir   souvenir   souvenir

餡の入ったお餅..
甘かったけど、香ばしくて美味しかった。

たかはたファーム さんのジャムは果肉がた〜っぷり。
自然の恵みをそのまんまギュギュっと詰めちゃいました.. みたいな。
程よい甘さと、酸味が絶妙! 爽やかな味でとーっても美味しいよ。
いつか、お取り寄せしたい。

 souvenir

先日、記事と一緒にアップできなかったんだけど、
親友夫婦からもお土産を頂きました。
御菓子処 菊月さんの一番ポテト。
コレ、すんごい美味しい♡ 殆ど1人で食べちゃった。
あーぁ、最近体重が増えつつあるんだよねぇ。
食事制限しないとイケナイんだけどなぁ。 ..とか言いつつ、
お土産のラーメンは、旦那さんが帰ってきたら頂きま〜す。
..と、美味しい話しはココまで。

お昼前、役場の上下水道課と建設課で話しを聞いてきた。
何かね、最近店のほうの排水溝からイヤ〜なニオイがしてくるんだ。
お食事処なので、それはマズイ!
工事をした会社のやり方が悪いのかなんかわからないけど、
取り敢えずどうしたら良いのか聞いてきたわけ。
建設課のほうは、看板を立てる上での土地の件。
国だか村の所有地だかハッキリしない返答だったが、
測量に行く予算がないからどうのこうの。
結局、今現在置かれているホテルの大きな看板とかも、違法は違法なのか?
んじゃぁ、撤去されても文句は言えないということだよね。
でも、ホテルが何処の不動産会社を利用したかは聞いてるので、
取り敢えずそこをあたってみるか?

帰りに銀行へ寄って両替してきた。
え"っ! 両替するだけなのに、手数料がかかるの? 
器械の前で呆然と立っていたら、係の人がやってきた。 
最近新しい器械に変わったのは知ってたけど、
今週から手数料がかかるようになったらしい。
いや〜、消費税は上がるし、何処も彼処もナンでもカンでも手数料! 手数料! って、
何処まで搾り取れば気が済むねん!? 
当銀行のキャッシュカードを器械に通せば、
100枚までは手数料がタダになると言う。 ところが!
「 例えば、100円硬貨1本で50枚ですから、気をつけてくださいね。」
んもぉー、ええ加減にせぇー!!!!! 
日本も住みにくい国になったのぉ。

気を取り直して..

お腹空いた。 1人分のご飯作るの面倒くさい。
何処か、近くに安くて美味しいとこないか?
検索して、 "Jam" というカフェでランチしてきました。
写真が多くなるので、またあとで紹介します。

3時ごろホームでカカ様を拾い、そのまま買い出しに出た。
スーパーを2軒まわったが、欲しいお米が売り切れていたので、
カカ様を降ろし、1人で米を買いに別のスーパーへ行ってきた。
カカ様がちょっとキツそうにしていたから、
今日は食材を冷蔵庫に入れてすぐホームへ連れて行った。
夕飯は、カカ様が持ってきた昼ご飯の残り物と春雨スープで。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する