ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

洋食【 Rose Garden 】

ちょっと前の話しになりますが、
ずーっと気になっていた "Rose Garden" で食事をしてきました。

基地の近くなので、外人さんが多いですね。
雰囲気も料理もアメリカンなんだけど、
どちらかと言えばハワイにありそうなステーキ屋さんという感じかな。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food   food

左は、私が注文した ビーフシチュー "キヤンテ" - ¥1,350。

ローズガーデンのビーフシチューは、良質のカルビ牛肉とイタリアの赤ワイン“キャンティ”そしてハーブをふんだんに使い、手間暇かけて料理した贅沢な一品です。コーンブレッドかイタリアンブレッド又はライス付き。
 ( ぐるなび - ローズガーデン メニュー:ランチ より。)

可もなく不可もなくと言ったとこ。
味は良かったけど、お肉がもっと柔らかかったら良かったかな。

デザートは、マンゴーのレアチーズケーキだったかな?
旦那さんは、ココナッツバナナクリームパイ。
後日、カリフォルニアから遊びに来た夫婦を連れていった時に食べた
ラズベリークリームブリュレイも美味しかったよ。


Rose Garden
http://r.gnavi.co.jp/f447900/ 
:沖縄県中頭郡北中城村屋宜原 165-1 
:(098) 932-2800 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
年中無休 8:00~24:00 (L.O. 23:00)
 


【 4月4日 (土)
私1人で農連市場へ買い出し。
帰ってきてから仕込みを始め、旦那さんは庭仕事。
お隣さんちのお庭や畑まで草刈ってた。
出張で留守にするから、行く前にやってくれたの。

11時半、ホームへ両親を拾いに行き、
トト様に昼ご飯を食べさせて3時頃ホームへ連れて行った。
店に戻って仕込みを続け、慌ただしく開店。

8時半ごろにはお客さんも帰り、旦那さんは出張の準備ため家へ戻った。
来週は旦那さんが出張で居ないし、お店はどうしよう。
..ふと思い出して、以前忙しい時に手伝ってもらってたNさんに電話してみた。
Nさん、具合が悪いが悪いらしい。
それで、栄養をつけてもらおうと、Nさんに食べ物を持って行ったの。
思ってたよりは元気だったけど、もしかするとガンが再発したのかも。

そのままカカ様をホームに送り、旦那さんを拾ってコンビにへ..
航空券の支払いをしてきた。
ゴミを出して、1日終了! 疲れました。


【 4月5日 (日)
午前中は、カカ様のドライバー。
旦那さんは、洗濯しながら出張やプレゼンテーションの準備をし、
明日は学校でテストがあるらしく、勉強も頑張ってました。
そんなわけで、私1人でパラグライディングへ行くことにしたの。
行く途中でスーパーに寄って店で使う調味料などを大量に買い、
それからパラのサイトへ.. 着いた時には、すでに風がおちてました。
それまではみんな飛んでたみたいなんだけどね。
倶楽部ハウスに寄ってオジィたちとユンタクしていると、
家で焼き肉をするって旅行から戻った親友から電話があり、
旦那さんに確認の電話を入れてみたが、テスト勉強で行けないと言う。
なので、預かったカギを返しに親友宅に寄ってから帰宅。
家に着くと、旦那さんは爆睡中! 物を落しても、全く起きない。
そうとう疲れてるんだよね。 お疲れさま。
夕飯は、十年以上ぶりに CoCo壱番屋 でカレー食べてきたよ。
1辛にしたけど辛すぎて、ルーは食べきれなかった。
1辛が一番マイルドだと思ってた。
旦那さんは3辛で注文したけど、辛いもの好きでもかなり辛かったみたい。
いや〜、火を噴いたね。


【 4月6日 (月)
旦那さんを学校へ連れてった。
授業が始まる前に、一緒にマックでコーヒー飲んだ。
帰宅してから2時間昼寝。
庭仕事.. 水蒔いたり、ゴーヤーやトマトの実をチェックするだけ。
洗濯してから旦那さんを迎えに行き、
旦那さんを家で降ろしてホームへ両親の様子をチェックしに行き、
家に帰って店/と家のゴミをマトメて出し、1日終了!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2015/04/06 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する