ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

頑張り屋の旦那さん、毎日ヘロヘロ〜。

【 4月1日 (水)
旦那さんが、今日から日本語学校へ通います。
まぁ、詳しい話しは長くなるので省略して、
先日受けたクラス分けテストの結果、午前中の中級クラスに入りました。
..が、午後の初級クラスもタダで受けていいと言われ、
しばらくは両方通ってみることにしたみたい。

朝8:15、家を出発。
コンビニに寄って、学校に提出する用紙をプリントアウト。
50分ほど早く着いたので、朝マック。
学校で降ろし、私はそのまま帰ったの。

朝、家を出る時に燻煙したため、
家にはまだ入れなかったから店のほうでちょこっと寝たよ。
カカ様から電話があり、注文した調味料の配達があり、
2時前にホームでカカ様を拾い、スーパー2軒で買い物して帰宅。

カカ様は、食材の片付けと冷蔵庫の整理。
私は旦那さんを迎えにいくつもりだったんだけど、
クラスの70前後のご夫婦に途中まで送ってもらったらしい。
旦那さんは、今にもふーっと倒れてしまいそうなくらい疲労困憊。
中級クラスはかなり難しいそうで、
飛び交う会話の中から知ってる日本語を拾うために
アンテナを張り巡らして疲れたんだろうね。
学校での様子を報告したら、寝室に直行。

私は、カカ様の手伝い。
お隣の奥さんから注文を受けたので、その準備までしてから片付け。
カカ様をホームへ送り、テーブル直して帰宅。
夕飯は、チキナー(からし菜) とポーク炒めの混ぜご飯とラーメン。


【 4月2日 (木)
旦那さんを学校に連れて行き、一緒に朝マック。
帰宅して店の掃除とお茶準備、それから庭仕事。
11時過ぎにホームで両親を拾って帰宅。
両親の知人が集まってきたので、私は庭仕事の続き。
注文してあった材料の配達があり、
今度は洗濯しながら家の片付けと掃除。
5時過ぎに旦那さんを迎えに行き、そのまま親友宅に寄って猫の世話。

旦那さんは、今日も日本語の勉強で燃え尽きたらしい。
私が猫の世話をしている間、ビール飲みながらマッタリ。
帰りの車の中で、イビキをかいて寝てました。

カカ様がゴチャゴチャやったあとの片付けをし、
ホームへカカ様を送り、家に戻って味噌汁と残り物で夕飯。


【 4月3日 (金)
旦那さんを学校へ.. 旦那さんと朝マックしてから帰宅。
ちょこっと庭仕事して昼寝。
2時過ぎ、銀行寄ってからホームでカカ様を拾って帰宅。
明日、お店を開ける準備。
旦那さんを学校まで迎えに行き、帰ってきてからまた下拵え。
夕飯は、カカ様が作ってくれて、ホームに連れてったあと旦那さんと食べた。

そうそう!
学校が始まる2日くらい前だったかな?
旦那さんのカナダ出張の日程が決まりました。
なので、航空券/ホテル予約したみたいだけど、
学校も店のこともあるから今回は実家に寄らず、真っすぐ帰ってくるらしい。
かなりハード•スケジュールになること間違いなし!

ティビチ、いつ迎えに行けるんだろう。
血液検査の結果は既に戻ってきてるはずなのに、
費用の請求が届いてないらしく、何がどうなってるのかよくわからんのです。
早くティビチに会いたいよぉ〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する