ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

1人ではキツーイ。

【 3月23日 (月)
昨夜に続き、看板屋サーチ。
電話を入れてみると、さっそくお昼過ぎに看板屋さんが来てくれた。
20分くらいで終わって、見積もりをメールしてくれるって。

お腹空いてたから弁当買いに行って、家で Walking Dead を見ながら食べた。

でね、看板の話し..
表通りの目につく場所に看板を置きたいんだけど、
「 屋外広告物行政における規制の基準を定めた法律 」 があるらしいから、
どうすれば良いのか、地主が居るのかを訊くため役場へ行ってみた。
どの課で、どう尋ねれば良いのか全くわからない。
まずは、住民課で尋ねてみた。
税務課にまわされ、建設課(?) にまわされ、
どうやら個人の私有地ではないようで、
国か村か、そのへんを調べて連絡してもらうことになった。

面倒くさぁ〜。
カカ様が今までいい加減にやってきたから、難儀してます。


【 3月24日 (火)
旦那さんのパスポートの査証欄がいっぱいになってね、
査証欄増補申請をするため、今日はアメリカ総領事館に予約を入れてあったの。
ドタバタと家を出、郵便局に寄って "レターパックプラス" を購入。
査証欄増補後、このレターパックで戻ってくるらしい。

旦那さんを領事館でおろし、私は側の バークレーズコート をウロウロ。
しばらくしたら携帯が鳴って、旦那さんからだったの。
旦那さん、近くに居た人に携帯電話を貸してもらったんだって。

予約は10時で、1時間はかかるだろうと思ってたし、
普通は45分はかかるって領事館の担当者も言っていたらしい。
旦那さんは9時50分くらいに入って、10時何分かには終わったのだとか。
必要な書類が全て揃ってたようで、領事館の人でさえビックリしてたらしい。
担当した人も、仕事がし易かったんだろうね。
その担当者の話しによると、必ず何かしら書類が足りなくて、
何度も足を運ぶ人が殆どなんだって。

ついでなので、大戸屋でランチ。

一度家へ戻り、1時半にホームでカカ様を拾って帰宅。
カカ様は庭で薬草を摘んだり、料理をパックしたり..
体調を崩しているカカ様のお友達のお見舞いも兼ねて、
そのお友達のお家へカカ様を連れてったの。

1時間ほどお喋りして、カカ様は満足したかな?
帰りにスーパー寄って、そのままホームにカカ様を送ってから帰宅。
夕飯を作るのが面倒で、旦那さんとうどん食べてきたよ。

まだお腹がいっぱいで、ガンバって起きてるんだけど..
ダメだぁ〜。 ネムいぃ〜。10時半だけど、もう寝ます〜。

あぁ、助手が欲しい。せめて、専属のドライバーとか。
それより、無人島へ逃亡する.. とか。       

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する