ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ドライブ 其の1【 源河川 】

午前中は、カカ様のドライバー。

さて、今日はパラグライディングに行くか、ドライブに行くか..
どうしよう? 

取り敢えず、パラのTKRさんに電話をしてみた。
「 風はちょっと強いけど、立ち上げ練習はできるはず。」 ..と。
でも、公園へ着くころには風がどうなってるかわからないんだよね。
旦那さんは、この間から写真を撮りに行きたいって言ってるし、
今日はドライブに決めた!!

私ね、高校時代に部活の合宿(伊江島で) の帰りだったか、
練習試合で北部へ行った時、
コーチが名護の源河川へ連れて行ってくれたことがあったの。
初めての経験で、沖縄にもこんなに綺麗な川があるんだって感動して、
それがずーっと頭の片隅に残ってたんだよね。 「 いつか、また行きたい! 」

この間から、時間があったら行ってみようと決めていました。

お昼過ぎに出発!
折角北部へドライブするんだから、フリッパーのステーキを食べなきゃ!
..で、行ってみたんだけど、待ち客が大勢。
ステーキは諦めてコンビニで弁当、デザートと飲み物を買い、源河へ..

源河川へ着いた。
..が、記憶してたのとはなーんか違うなぁ。 もっと上流のほうかな?

日曜日だというのに、人も全然居ないし。
まぁ、いいやっ! せっかく来たんだし、取り敢えず川に入ってみた。
うぁ、チベタイ!
南国沖縄とは言え、川遊びできるのはもう少し先だね。

腹ぺこだったので、川縁でお弁当タイム。
旦那さんが、下流のほうがどうなってるのか見に行ってくれた。

んじゃ、デザートでも食べるか。

おっと、その前にっ! 写真撮っとこう。

 源河川

..と、 写真を撮っていたら邪魔が入った!

拡大してみると..


 源河川

明らかに、写真を撮っていることを知りながら邪魔していることがわかる。

GUILTY!! 


( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 源河川   源河川

まっ、いいや!

もう少し暖かくなったら、また行ってみよう。
私の脳裏に残っているあの場所を探したい。
子供たちが、手作りの釣り竿で釣りをしていたあの場所。


源河川の入り口で、気になる看板を見かけたから帰りに寄ってみました。

 源河川   源河川

たまごの販売機.. って。 気になるでしょう?

たまーにテレビとかで、珍しい販売機を見ることはあるけど、
こんなとこにもあった!

これを見ないで帰ったら、絶対後悔しそうな気がして。


 源河川   源河川   源河川

おぉぉーーーーーーーっ!!!!!

..って、普通のロッカーじゃん! 

勝手に、ドリンクの自販機みたいなのを想像してた。
こういう使い方もあるのね。

何か、タマゴだけじゃなくて..
中が見えないようにしてさ、 「 開けてビックリ! 玉手箱 」 ..みたいな。
そんなのも楽しいんじゃない?

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2015/03/22 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する