ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

自分のための時間が欲しい。

【 3月19日 (木)
今日は、カカ様の関節リウマチの月/1検診。
8時半、ホームへカカ様を拾いに行って病院へ..
9時の血液検査から始まり、診察室に入ったのは午後1時前。

私が病院に居る間、旦那さんは夕飯作り。
昨日から赤ワインやら調味料でお肉に下味付けてたけど、
さて、何が出来上がるのでしょうか?

病院の食堂で昼ご飯を食べ、
トト様と旦那さんの分はお弁当にしてもらい、
カカ様をホームに送って3時ごろ帰宅。
いや〜、病院での待ち時間だけでグッタリ。
横になったが、しばらくして日本語学校からの電話で起こされた。
旦那さんは一度電話を切ったあといろいろと考え、
再び学校に電話をかけて交渉してました。
取り敢えず明日、クラス分けのテストを受けることになったんだって。

書き忘れていたんだけど、この日本語学校は個人経営なのかな?
本来は1年コースなんだけど、
旦那さんの 「 基礎(文法とか) だけ学びたい 」 という要望に応え、
1ヶ月だけ授業を受けられることになったの。
あと、アメリカの仕事も続けているからいつ出張の予定が入るかわからないし、
出張へ行くことになれば、2週間とか授業に出れないこともある。
その辺は、学校とよく話し合って決めたようなので、私は見守るのみ。

旦那さんはビザも必要ないし、課外授業も参加しなければ出費は抑えられる。
他の学生さんたちよりは安いんだけど、
それでも1ヶ月の授業料が7万6千円ちょい出ました。
これでも旦那さんが検索して、他の学校に比べたら授業料が一番安いらしい。

旦那さん、夕飯の準備。
クリーム•シチューでした。
まぁ、可もなく不可もなくといったとこかな。
食べてあと、シチューを持ってホームへ行ってきた。
電話がなかなか繋がらなくて心配したんだけど、カカ様は寝てました。

家に戻り、しばらくTVを見ながらネットして.. 今日は、もう寝ます。


【 3月20日 (金)
旦那さんを学校へ連れてったよ。
クラス分けテストは11時半から始まって、約30分。
旦那さんのレベルは、教科書のチャプター8あたりらしい。
..ってことは、初級ではなく中級くらいかな?
でも、それは私の日本語を聞いてきたから、
他の生徒に比べたら単語は解るし、発音も良いんだけど、
文法はまるっきり解らないので、いきなり飛び級は不安なんだろうね。
初級クラスから始めたい! と主張してきたみたい。
さて、どうなることやら。

帰宅後、ラーメンとバナナを食べて昼寝。
深い眠りにつきかけたら、カカ様から電話。
電話を切ったあと、頭が冴えてなかなか眠れなかったけど、意地でゴロゴロ。
そうこうしているうちにガス屋さんが来た。
ガス器具のお掃除してくれました。

旦那さんとお隣の庭の草刈りをし、
ホームセンターに行ってトマトの苗、キュウリ2苗、土、プランターを購入。
先日、ゴーヤー2種類を2苗ずつ、トマト3種類、
バジルとコリアンダーを買ったんだけどね、
トマトの1つがうどん粉病になって手がつけられなくなったから処分して、
また新しく1苗買いました。

鶴小でディナー。
トマトの苗をプランターに植え替え、ミルク漬けを作り、ゴミ出して1日終了!

なんかさぁ、毎日送迎ばっかりしてる。
両親のこと、旦那さんのこと、店のことをやるのに、自分の時間がない。
あーぁ、スニーカーを買いに行きたい! 髪も切りに行きたい!


【 3月21日 (土)
今週は、予約が1つも入らなかった。 恐ろしーっ! 
この数年、カカ様の体が思うように動かなくなって予約を断ったり、
お店を閉める日が多かったから.. 仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。
でもさ、私たちがアメリカから引き上げて来る前は、
予約の電話、問い合わせや確認の電話が毎日のようにあったらしい。
お店を開ける前も、けっこう電話が入ってたのに..
それが、先月お店をオープンしたと同時にピタっと止まってね。
まぁ、ボチボチ電話は入るんだけど、
今週のように全くお客さんが入らないとなると.. ね?
今はカカ様の体調にもよるし、早く私が切り盛りできるようにならなければっ!!
焦ってもどうにもならないが、何とかしなくてわ!

取り敢えず、できることをやっておこう。

何度かカカ様に電話するが、繋がらない。
あぁ.. 今日も予定が立てられないまま1日が終わってしまうのか?
電話が繋がるまで庭仕事したり、苗の植え替えたり、洗濯したり..

やっと電話が繋がり、2時前にホームで両親を拾って帰宅。
天気が怪しくなってきて、夕方には雨。
カカ様は、食材のチェックと冷蔵庫の整理。

今日は、両親の四十ウン回目の結婚記念日。
外食するかどうか話したけど、結局家ご飯になった。
チキナー(からし菜) とポークを炒め、ご飯に混ぜ込んだものとみそ汁が夕飯。
久々に美味かった。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する