ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

カフェ【 Birdland Cafe 】

今日はイケるか?

パラグライディングの機材を車に詰め込み、
やっぱり不安なのでTKRさんに電話をしてみる。
「 今日も風がビュービュー! 来ても、立ち上げ練習もできないよ。」

えぇーーーーーっ! マジですかぁー!?!? 
昨日も今日も、お天気サイトの予報のでは風速4〜6m のはずなのにぃー。
当てにならん天気予報だなぁ。

仕方なく、そのままランチしに行くことにした。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 cafe   cafe   cafe

外人住宅のカフェ、バードランド•カフェさん。
何年も前、1度だけ親友に連れてってもらったとこがあるの。
その後、1人カフェ巡りをしている途中で見かけて、
行ってみようと思いながら.. 私が時間のある木曜日はお休みで、
なかなかチャンスがなかったんだよね。
で、先日、お隣の奥さんから頂いたココのマフィンがすごく美味しくて、
次はココへ行く! って決めてたのだ。


Birdland Cafe
www.birdlandcafe.info 
http://birdlandcafe01.ti-da.net 
:沖縄県沖縄市胡屋 7-4-3 
:(098) 933-0232 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Lunch - 11:30〜15:00
Tea Time - 15:00〜18:00
Dinner - 18:00〜23:00
定休日 - 木曜日
 

親友とココで食事したのは結婚前だと記憶してたけど、
ブログを見るとオープンしてまだ12年くらい?
..ってことは、里帰りしてた時に行ったんだね。


 cafe   cafe   cafe

ドリンクはお代わり自由。
手前は.. 何だっけ? クランベリーとハイビスカス水?
いや、ラズベリーとハイビスカスだったかな。 まぁ、そんな感じ。
奥が、確かレモンとジンジャー水.. だったと思う。
あとオレンジジュース、コーヒー、紅茶もお代わり自由。

旦那さんはアスパラとベーコンのクリームパスタ、
私は県産豚ロースのグリルジンジャーバルサミコソースを注文してみました。
うーん.. 他のとこに比べると、値段の割に量は少なめ。
まぁ、素材に拘ってるからかもしれないけど。
味もボチボチだったかな。 不味くはないのよ!?
他の料理はどうかわかんないので、次回は別のものを食べてみます。

食事はデザート•セットで注文して、デザートもしっかり食べたんだけど、
マフィンにするか、タルトにするか..
"自分へのお土産" に、迷ってタルトを買いました。
旦那さんはピーカンとレーズンのタルト、
私はオレンジのタルトとバナナののったチョコ•タルトをチョイス。
旦那さんのタルトが翌日まで残ってたので、結局私が食べちゃったんだけどね。
でも、オレンジのタルトが一番美味しかった。
あっ、写真..  撮り忘れた。


で、お腹も満足し、2時半にホームへカカ様を拾いに行き、
スーパー2軒で買い物して帰宅。
それから私1人でホームセンターへ行ってきた。
その間カカ様は冷蔵庫の整理、食材のチェックをし、
7時半ごろカカ様をホームへ送り、
そのまま旦那さんと弁当を買いに行って家で Walking Dead を見ながら食べた。
Walking Dead はサイコーに面白いけど、ご飯食べながら見るもんじゃないね。
ご飯が不味くなる! 

旦那さんが電話会議している間、私はゴミをまとめて出し、1日終了!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : ランチ カフェ チャンス マフィン 食事 ドリンク ハイビスカス 県産 料理 デザート

[ 2015/03/16 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する