ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

17時間勤務で、太い足が更にパンパンですっ!

【 3月12日 (木)
午前中、ホームで両親を拾って帰宅。
両親の知人が集まる日なので、掃除とお茶の準備。

急に思い立って、旦那さんの住基カードを作ってもらいに役場へ..
役場に向かってたら、なーんか旦那さんの機嫌が悪い。
「 早く言ってくれたら、ヒゲを剃ったのに! 」 ..と。
仕方なく家に戻り、役場には午後行くことにした。

ヒゲを剃り、ご飯を食べに行ってから役場へ..
そのまま税務署へ..
先日の個別相談で、旦那さんに従業員として給料を出すには、
手続きが必要だって教えてもらったから。

帰ってきてちょこっと横になりたかったけど、
カカ様と一緒にスーパー3軒をハシゴ。
お店で必要な食材の買い出し。
帰宅してからタコライスを作って3人で食べ、
トト様の分はお弁当にし、カカ様をホームに送って1日終了。


【 3月13日 (金)
昨夜は旦那さんなかなか眠らなくて、ガサゴソ煩くて私も眠れなかったよ。
何かね、いざ眠る時になってイビキのマシンが壊れてるのに気づいたんだって。
壊れたと言うか.. 水を入れるタンクが劣化して、
底に小さな穴がホゲてるみたい。
それで、マシン無しではイビキが煩くて私が眠れないから.. と、
5時過ぎまで頑張って起きてたのだそう。
まぁ、ガサゴソ煩くてしょっちゅう目覚めてたけどね。
旦那さんなりに、気は遣ってたんだろう。

で、どうにもならなくて旦那さんは寝床に入るがすぐイビキをかき、
私は完全に頭が冴えてしまい、6時には起きた。
外が明るくなるまでネットしーの、庭仕事しーの..
そして、お昼ごろホームへカカ様を拾いに行って帰宅。
旦那さんを寝室から追い出し、寝た。
でも、やる事がたくさんありすぎて神経質になってるのか、
夢を見て目覚ましが鳴る前に起きた。
体はダルダルのまま、店のほうへ行って下拵え。

夕飯は野菜炒めを作り、それを山盛りのせたインスタント•ラーメン。
自分で言うのも何だが、野菜炒めが美味かった。
ホームへカカ様を送り、
明日は市場へ仕入れに行かなきゃなんないので、早めに寝まーす。

旦那さん、マシンのタンクの底にガムテープを貼って補修。
うーん.. そんなんで大丈夫なの?
ママさんが、ネットでタンクを注文して送ってくれることになってるらしい。
けど、もう日本に住むわけだし、
一度は日本でイビキ検査を受けさせたほうが良いかもね。


【 3月14日 (土)
8時半、1人で市場へ買い出しに行き、
市場のお豆腐屋さんがお休みだったので、スーパーに寄ってお豆腐ゲット。
そのままホーム経由でカカ様を拾って帰宅。

仕込み中に友達のKちゃんから電話があり、
2時に基地からピザとダンキン•ドーナッツを買ってきてくれた。
すぐに帰ってったけどね。
3時半ごろ、トト様をホームへ連れて行き、ドタバタとお店を開ける準備。

カカ様、今日はかなりシンドそう。
早く片付けてホームに連れて行きたかったんだけど、
9時半に旦那さんの友達家族が来ることになってたの。
先日、ご主人のほうが基地でいろいろ買って持ってきてくれて、
お金を取ってくれなかったから、店の料理でお返ししようと思ってね。
..とは言っても、店に招待したわけではなく、
多めに料理を作って、容器を持ってきてもらったの。
それもどうかと思ったけど、正解でした。

友達夫婦には1歳、4歳、7歳、13歳の4人の子供がいて、
ご主人も言ってたけど、この4歳の女の子がめちゃくちゃパワフル。
仕事ができなくて困った。
次回からは取りに来てもらうんじゃなくて、
こちらから料理を持って行こう.. かと。

11時ごろカカ様をホームへ送り、戻ってから後片付け。
片付けは、午前1時過ぎまでかかりました。
17時間勤務で、ただでさえ太い足がパンパン! クタクタです〜。
カカ様、30年以上もやってきたんだからねぇ。それも毎日だよ!
私の体力、何処まで保つか?

今夜は、足を高くして寝よう。
腫れが引かないと明日の朝、立ち上がれないよ。


【 3月15日 (日)
今朝は、カカ様の送迎がなかったからの〜んびり。
パラに行きたかったけど、TKRさんに電話したら風が強くて無理そうだって。
仕方なくダラダラ過ごし、
親友と連絡を取り合って親友の通うジムへ行ってきました。
旦那さん、1時間ほど筋トレ。
私は、ジム用の運動靴を持ってなかったから途中で買おうと思ったんだけど、
道が大渋滞だったので、靴は買わずにジムへ.. 見学してました。

「 お腹空いたぁ〜。肉! 食べた〜い。」 ..と、ジムから焼き肉屋へ直行。
考えてみたら、私も朝から何も食べてなかったので、ガッツリ食べちゃった。
私は運動してないから、食べた分のカロリーはそのまま蓄積されるのね?

旦那さんは腹も満って、車でウトウト。
帰宅して、横になったかと思ったらすぐ大イビキかき始めたよ。
私も、そろそろ寝ようかな? 夢の中で運動するさ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する