ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

I have butterflies in my stomach.

午前中は、カカ様のドライバー。
すごく疲れていて、パラ行くかどうか悩む。
まぁ、どうにもならなければ車で休めば良いし.. ということで、
12時半ごろ家を出発し、倶楽部ハウスに寄って知念の公園へ行ってきた。
海を眺めながら買ってきたお弁当食べ、様子を見る。

 paragliding

旦那さんが飛ぶと言うので私はサポートにまわり、柵ギリギリのテイク•オフ。
7〜8機くらい飛んでたし、サイトの範囲が狭いので、
見てる私もハラハラドキドキ。
他のパイロットがいつ、何処でターンするかわからないからね。


 paragliding

「 サポートするから飛んで! 」 ..ってイントラに言われたんだけど、
言われたと同時に胃が変になってきた。
英語で言う 「 I have butterflies in my stomach. = 胃の中で蝶々が舞う 」
緊張のあまり胃液が沸々してくる感じ?
そのうち、胃がひっくり返ってしまいそうな.. そんな緊張感。
飛ぶぞ! という気持ちになるまで、時間がかかるんだよね。
北サイドのテイク•オフもランディングも私にはハードルが高い。 怖ーい!
でも、飛ばなかったら何も学ばないし、上達もしない。
イントラが指導してくれるチャンスなんて滅多にないし.. 迷う jumee 。

「 旦那さんを拾って戻ってきて、風が安定してたらお願いします。」

..と言い、旦那さんを拾いに行ったが、
しばらくビーチのほうでマッタリしていたいと言う。
仕方ないので別のパイロットを拾って上に戻り、
いつも指導してくれるTKRさんも戻っていたので、飛んでみる.. か?

翼を揚げてみて調子良ければ出れば良いし、無理そうなら出なければ良い。
..というイントラのアドバイスもあって、
取り敢えずテイク•オフの場所で立ち上げをしてみる。

そっか、必ず出なきゃなんないっていうわけじゃないんだ!
自分の風かどうか、翼を揚げてみないとわからないことだってある。
あまりあーだこーだ考え過ぎて、気持ちに余裕がないと逆に危険かも。
もうちょっと気楽に構えて.. 無理そうなら出なきゃ良いんだよね?
目の前のあの柵がなければ、もう少しリラックスできるんだけどな。

イントラに支えてもらいながら、立ち上げをしてみる。
風が.. ビミョー。 徐々に弱くなってきている感じ。
そのまま立ち上げを数回試みるが、
疲れているせいか3本目以降はヘロヘロになってきた。
頭もボォーっとしてきたし、このまま出るのは危険。
なので、今日の練習はココまで。
飛ばなかったけど、これはこれですごく良いお勉強になった。
イントラに感謝!

倶楽部ハウスに戻り、みんなでユンタク。
やっと気持ちが落ち着いてきた。

帰宅し、両親をホームに送り、
夕飯は何を食べるか悩み、初めてガストに行ってみた。
うーん.. まぁ、予想通りというか、可もなく不可もなく。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する