ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

分身が欲しいーっ!

【 2月26日 (木)
カカ様の1ヶ月検診。
なかなか名前が呼ばれないので、看護士さんにまだか尋ねてみると、
看護士さんが確かめに行ってくれた。 そして..
看護士:今、GFさんは診察室で検診を受けていますが.. 
私:は? うちのGFは、ココに居ますけど? 
看護士:え"っ、ちょっと待っててください。 
慌てて確認に行ってくれた。 
別の人が、入っていたらしい。
気づいて良かった。 このまま薬まで間違えてたら、大変なことだよ!

お腹空いてたので、病院の食堂でランチ。
トト様と旦那さんのお弁当は持ち帰りで。
そのままカカ様をホームに送って帰宅。

旦那さん拾って那覇へ..
実は、カリフォルニアから友達夫婦が遊びに来ているんです。
私が高校生のころ、基地内でホームステイしたことがあって、
その時お世話になったご夫婦。
今月17日から来ているのに、なかなか会えなくて..

私がホームステイした同じ年、
たまたま同じ高校の生徒Kちゃんもご夫婦の家にホームステイしてね、
Kちゃんとはクラスが別だったから存在すら知らなかったんだけど、
ご夫婦の紹介で知り合って、何度か会ったことはあるの。

私が忙しかったから、Kちゃんと連絡を取り合い、
彼女の姉妹弟がご夫婦を観光や食事に連れてってくれてすごく助かったよ。

今日は時間ができたので、5時前ご夫婦を拾って帰宅。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 friend   friend

25〜6年ぶりの再開。
私がホームステイしたころ、1歳だった長女も30歳になるんだって。
その時ご夫婦は、23歳くらいだったはず。
次女が産まれて間もなくアメリカに戻ってしまい、それから音信不通。
私もアメリカに嫁ぎ、ネットで探したことも何回かあるんだけど見つからず。
約1年前、一緒にホームステイした千葉の友達がFBで見つけ、
それから話しが進み、Kちゃんの妹がカナダから帰郷するのに合わせての訪沖。

店のほうに旦那さんとご夫婦をおろし、
私はホームへ両親を拾いに行って帰宅。
しばらく想い出話に花が咲き、
宿泊が国際通り近辺だったので、和食や沖縄料理ばかり食べてるだろう。
そろそろアメリカ料理が恋しいんじゃないか思ってローズガーデンでディナー。
案の定、すごく喜んでくれたよ。

食事中に、予約の電話2本もあったの。
下拵えに時間がかかるけど、何も準備していない。
明日の営業時間までに間に合うか心配だったけど、
食後は店のほうに戻ってご夫婦とユンタク。
ご夫婦を那覇のホテルへ送り、帰ってきてから両親をホームに送って1日終了!


【 2月27日 (金)
7時半に起きるつもりが、6時過ぎに目が覚めた。
やるべき事が山のようにあるから、間に合うか気になってたからかも。

旦那さんと市場へ買い出しに..
ところが旦那さん、お腹の調子が悪くて結局私1人で買い物し、
重い荷物をヨっコラヨっコラ運んだよ。

店で荷物をおろし、ホームへカカ様を拾いに行って帰宅。
大慌てで準備をしている時にKちゃんから電話。
近くまで来たと、ご夫婦を連れて寄ってくれたの。

ご夫婦が、基地からいろんな物を買ってきてくれました。

 foods

日本で生活するのに便利なこと、不便なこと、
アメリカで愛用していたものがなかなか手に入らない、
そんな話しをご夫婦といろいろしてたからね。
ご夫婦も沖縄に5年弱住んでたから、旦那さんの気持ちがよーくわるんだよ。
旦那さんは大喜び♡ 私も嬉しい。

そして、ご夫婦とKちゃんはローズガーデンでブランチするんだ! と、
すぐに行ってしまいました。

さて、仕事をしなくてわっ!

 work   work

旦那さんもすごく頑張ってくれて、
5時半にはホームへトト様の昼ご飯を持って行ったの。
遅くなっちゃったけど、まぁ、仕事が仕事だからね。
因に、左の写真は旦那さんがジーマーミー(ピーナッツ) 豆腐を作成してるとこ。
トロ火で、25分間! 手を休めずに、混ぜ続けなければなりません。
マッチョな旦那さんも、15分ではヒィーヒィー言っております。
「 今まで生きてきて、こんなに25分が長いと感じたことはない! 」 ..と。
沖縄料理は、手間隙かかるんですよ。 頑張って混ぜてくださいよ〜。

何とか準備も間に合い、無事営業を終了!
休む間なく、ドタバタと片付けしてカカ様をホームへ送り、
戻って来てから旦那さんと残り物で夕飯。
残った片付け済ませ、ゴミをまとめて出し、午前1時に帰宅。
クタクタです。


【 2月28日 (土)
朝は洗濯し、11時にホームへ両親を拾いに行って帰宅。
仕込みをし、トト様にお昼ご飯を食べさせてから3時ごろホームへ連れていき、
今日の営業も無事終了!
片付けを済ませ、11時にカカ様をホームへ送り、残り物で夕飯。
あー、疲れた〜。 精一杯やってるのに、空回りしてる感じ。
私の体力、どこまで保つか?
カカ様、三十うん年もよくやってきたと思うよ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する