ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

牛乳漬け、作ったよ!

【 2月22日 (日)
午前中は、カカ様のドライバー。
今日はビミョーな天気で、パラグライディングに行くかどうか..
でも 「 3時に風が落ちる予報 」 とのことで一度家に戻り、
荷物を詰め込んで行ってみることにした。
やっぱり風が強く、落ちる様子もない。
結局オジィたちとユンタクして、
畑で収穫したキュウリ、じゃがいも、ネギをたくさんもらって帰ってきた。
ホームに寄って野菜をおろし、それから帰宅。

さて、夕飯はどうしようか? 何が食べたい?
イタリアンな気分.. かな。
ということで、ピザとパスタを食べてきました。


【 2月23日 (月)
新しく私と旦那さんの名刺を作りたくて、印刷屋さんに連絡。
午後は、旦那さんがネットで探した日本語学校に行ってみました。
そこの先生(?) や3年間通っている学生さんと面談。
小さいけど、良心的で良さそうな感じ。
旦那さんとよく話し合って、決めようと思ってます。

お腹空いてたので、帰りにランチ。
帰ってきてからちょこっと昼寝。
大根を買ってあったことを思い出し、漬け物を作りました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 daikon   daikon

牛乳漬け、美味しいよ!
材料は大根、牛乳、お酢、砂糖と塩だけ。
このまま常温で数日置いて、冷蔵庫で数日寝かせてできあがり。
好きな人は、汁まで飲んじゃうかも。

片付けを済ませてゴミをまとめて出し、
夕飯にインスタント•ラーメンを食べながら
旦那さんがダウンロードした Walking Dead 見たよ。
今シーズンは展開がゆっくりで、なーんかつまんない。
でも、トロ火で温めてる感じはあって、きっとドーンとくるんだろうな。


【 2月24日 (火)
ストレスが溜まってるのか、変な夢を見て5時に目が覚めちゃった。

朝9時半、商工会議所から電話があり、
1時半に個別相談の予定を組んでもらった。
行ってみたら、明日の1時半だって!
電話では、明日だってヒトコトも言ってなかったのに..
明日のお昼は予定が入っているので、2時半に変更してもらった。

銀行へ寄ってから家に戻り、旦那さんとローズガーデンでランチ。
ずーっと気になってたんだけど、行くチャンスがなくて.. やっと!
でも、まぁ、うん、普通だったかな。
時間がある時に、ゆっくり紹介したいと思います。

食事中に印刷屋さんから電話があって、4時に来るって!
旦那さんを家でおろし、ホームへカカ様を拾いにいって帰宅。
4時ごろ印刷屋の営業の方が来て、名刺を注文したよ。

ちょっと横になりたかったんだけど、下拵えを始めました。
旦那さんが夕飯を作ったからカカ様も一緒に食べ、
トト様の分はお弁当にして、カカ様をホームに送って1日終了!
私がカカ様を送ってる間、旦那さんは後片付けしてくれて助かったよ。


【 2月25日 (水)
ホームへカカ様を迎えに行って帰宅。
助手のことで、両親の知人にいろいろ相談にのってもらいました。
いやね、助手の母親は以前うちの店を手伝ってくれてたことがあって、
助手に辞めてもらったことでかなりショックを受けてるの。
こちらの話しも聞いて欲しいんだけど、上手くいかなくてね。
そこで、第三者に入ってもらったほうが良いかと思って。
もちろん、知人は助手や家族のことも知っています。
こちらの言い分も理解してくれて、話してくれることになり、ホっ。

旦那さんとA&Wでランチたあと、
商工会議所で税務署の個別相談を受けてきました。
話しを聞いてもチンプンカン。 いや〜、難しいよ。
大丈夫かなぁ。 ちゃんと確定申告できるだろうか? 間に合うだろうか?

お給料の件で、助手に連絡を入れたの。
てっきり銀行振り込みになるかと思ったら、
返す物もあるし.. と、6時に来ることになって、
大慌てでホームセンターへ買い物に行き、6時前に帰宅。

助手は、数えられるくらいの日数しか働いてないんだけど、
私がシッカリしてなかったために迷惑をかけたし、
仕事を探すまで生活費が必要だろうと思って3ヶ月分のお給料を出しました。
そして、助手からエプロンとバンダナ、店のカギを返してもらったんだけど、
1つしか渡していなかったカギが、何故か2つもある。
経緯は長いので省略しますが、助手の母親がコピーしたもの。
まぁ、まぁ、まぁ、もう終わったことだから、
ゴチャゴチャ書くのはよしておきます。
この経験を次に活かせるよう、頑張りまーす。

再び旦那さんをホームセンターへ連れて行き、
近くに焼き鳥の屋台があったので食べてきた。
帰りに生活雑貨のお店に寄って帰宅。
両親をホームへ送り、
旦那さんが甘いのが食べたいと言うので、ミスドへおデェト。
帰ってきてからゴミをまとめて出し、1日終了!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する