ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

日々お勉強!

【 2月18日 (水)
開業届を出さないといけなくて、
用紙を見ても何をどう書けば良いのかさっぱりわからーん。
なので、税務署に行ってアレコレ質問しながら開業届を書き込み、
何とか提出することができました。
その帰りにミスドへ寄り、旦那さんのお土産を買って帰宅。

3時半には親友夫さんが来てくれて、またいろいろと手伝ってもらい、
私はホームでカカ様を拾って、一緒にスーパー2軒で買い出し。
親友も仕事を早めに切り上げ、応援に駆けつけてくれた。
彼女が来ると、すごいペースで作業が進む。 どんどん捨ててくれるから。
あとは、カカ様が気づかないうちに捨てるのが私の役目.. か? 

カカ様が夕飯を作ったんだけど、そのまま帰ると言うのでお土産に持たせ、
夕飯を済ませてから両親をホームに送って1日終了!


【 2月19日 (木)
10時半に、ホームへカカ様を迎えに行って帰宅。
持ち帰りの注文のお客さんが11時に来店。
掃除とお茶の準備をし、両親の知人が集まり、
私は旦那さんとホームセンターへ..
まぁ、庭も結構広いし、今年はいろんな野菜や果物を育ててみようかと思って。
ただ、すごく多忙だから、ちゃんと世話できるかどうかわからないけどね。

A&Wでランチして、来客が帰ったあと助手と話し合い。
旦那さんやカカ様とよくよく話し合い、悩んだ末、
助手には辞めてもらうことになりました。
いろいろ問題はあったけど、でも最終的に、彼が問題ではないんです。
誰にも任せることはことはできない。
母の味と心を継げるのは、私しかいない.. ということがわかってきたのと、
彼が経験とスキルを活かせるのは、うちの店でないことがわかってきたから。
遅かれ早かれ、辞めてもらうことになる。
なら、早いほうが彼にとっても良いだろうという結論に至ったわけです。
これで良かったのかどうかはわからないけど、もう終わった事!
早く仕事を覚えて、一家の大黒柱として頑張んなきゃ!
この経験を、次に生かそう。

..そんなことがあってだいぶ気は重かったんだけど、
うちの近くに住んでいるらしい旦那さんの同級生から連絡があり、
基地の外では手に入らない物を買って持ってきてくれたの。
チャーコー (アメリカのBBQ用の炭) や鎮痛剤.. などなど。
アメリカの鎮痛剤は、日本の物の2倍くらい強いんだよ。
でも、弱い物を何度も飲むより1発で効くからね。

で、旦那さんとFさんは想い出話に花が咲き、
沖縄に来て久々に英語を思いっきり喋れたから、旦那さんもスッキリしたはず。
あれこれ食べさせて、お土産も持たせました。

Fさん、すごく人の良さそうな人。
ご夫婦揃ってアメリカ人とウチナンチューのハーフで、
旦那さんは奥さんのほうとクラスメイトだったんだけど、
私はまだ会ったことがないの。
これから先、良いお付き合いができそうです。 楽しみ〜。

カカ様も疲れていて、夕飯作るの面倒だったからまたスンドゥブ食べてきたよ。
店に戻って、片付けを終えてから両親をホームに送って1日終了。


【 2月20日 (金)
10時半ごろホームでカカ様を拾い、農連市場とスーパー3軒で買い出し。
その間、旦那さんは庭仕事してました。

今日は、背骨が痛くて息苦しかったの。
買い物から帰ってきて、アメリカの強い鎮痛剤を飲んで2時間ほど寝ました。
それから明日の仕込みに入り、
夕飯はスーパーから買ってきたお寿司とインスタントのみそ汁で。
9時まわってから両親をホームに送り、戻ってきて片付けをして1日終了!


【 2月21日 (土)
11時ごろホームへカカ様を迎えに行き、
旦那さんは仕込みが始まるまで庭仕事。
お店を開ける準備の途中、
お昼ごはんを持って行きながらトト様の様子をみてきたの。
インスリンを射って、ちゃんとお薬を飲むのを確認してから帰ってきました。
30分のタイム•ロス。 でも、仕方ないんだよね、認知が入ってるから。
まぁ、まぁ、まぁ、ドタバタと何とかオープンし、
お客さんの喜ぶ顔を見てホっとしました。

片付けを済ませ、カカ様をホームに送り、旦那さんと夕飯を食べて1日終了! 

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する