ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ノロノロ〜。

【 2月10日 (火曜日)
わからないことがあったので、保健所へ行って話しを聞いてみた。
ネット販売をするための営業許可も取ったけど、
検査やらなにやら、いろいろと厳しいみたい。
ネット販売は、しばらく無理! 

帰りにミスドに寄って、旦那さんのお土産を買ってから帰宅。
疲れちゃったから少し休みたかったんだけど、旦那さんに "喝" 入れられて..
配送屋さんで手続きの書類を出し、ダイソーとスーパーで買い物。
お昼ごはん作る元気もなく、弁当買って帰り、旦那さんとランチ。
ホームへ両親を拾いに行って、帰ってきてから掃除と片付け..
作業はまだまだ終わらない。
夕飯を済ませ、両親をホームへ送って1日終了。


【 2月11日 (水曜日)
ひゃーっ、大変! 
いやね、旦那さんが夜中から朝にかけて
酷い寒気を伴った嘔吐と下痢を繰り返して大変だったんです〜。
でも、店を開けるため買い物に行かなくてはならず、
助手には9:45am にホームのほうへ来てもらうことになってたんだけど..
取り敢えず10時半に時間をズラし、市場で合流することにした。
ホームでカカ様を拾って市場へ。
こんなに旦那さんが苦しんでる時に、一人置いてくのは心苦しかったよ。
買い物を済ませて店へ戻り、助手に掃除を任せ、
ホームへトト様を拾いに行って店でおろし、
旦那さんを救急病院へ連れて行ってきました。
いや、本人は 「 休んだら治るよ 」 と言うが、
家には年寄りが二人も居るし、もしインフルエンザとかだと困る。

早い話し、診察の結果"ノロ" の可能性が高い.. とのこと。
原因は、一昨日食べた牡蠣。 
ノロ•ウィルスは、潜伏期間があるんだって。
でもね、親友夫婦も私も平気なの。

ご飯は食べれないけど、水分は取ってたから特に点滴の必要もなく、
整腸剤と吐き気を抑える薬、そして解熱剤が出ただけ。
それにしても受付から支払いまで、30分もかかったかどうか。
病院へ行って、こんなに早く終わったのは初めて。
それに、お薬まで出て¥2,170。
旦那さんも私もビックリ! アメリカではあり得ない値段。

帰りにスーパーに寄って、旦那さんのためにフルーツやらヨーグルトを買い、
家に戻って旦那さんは休み、私は店の掃除と片付け、カーテン洗濯。

 flower

両親の知人が、花を持ってきてくれた。
いやね、ホントは今日から店を開ける予定だったの。
でも、片付けが遅れて、開店日を週末に延期したから..

4時半に助手を帰し、私は作業を続け、そして仕込みの手伝い。
夕飯は昼の残り物。 旦那さんは、豆腐だけのみそ汁とご飯。
両親をホームへ送り、戻ってきてゴミまとめるのに夜中までかかったよ。
ヘトヘトです。


【 2月12日 (木曜日)
旦那さんの体調も少しずつ落ち着いてきたかと思ったら、
昨夜も夜中に強い寒気に見舞われて、
今まで見たことのない震えに私もビックリ!
病院から出た解熱剤は2〜3時間前に飲んだのに、熱も下がってないし..
で、私が持ってたカロナールを飲ませたら、
寒気も治まったようで眠ってました。
あの震えは何だったんだろう? ホント、私も息苦しかった。

昨日、今日と、私も寝不足。
それでもやる事は山のようにあるので7時ごろ起き、
旦那さんはそのまま休ませておいて、1人で片付けと掃除。
11時ごろホームへ両親を迎えに行き、帰ってきてからお茶の準備。
両親の知人が来たので、私は旦那さんとランチしてきました。
まだ普通の食事は無理だろうと思ったんだけど、
旦那さんが食べたいと言うので食べに行ったわけですが..

3時半には助手が来ることになってたので、その時間に合わせて帰宅。

 flower

そしたら、両親の知人からもお花が届いていました。

掃除、片付け、明日のオープンにむけて下拵え..
忙しすぎて夕飯の準備できず、弁当を買ってきてみんなで食べ、
10時まで明日の準備をして助手を帰し、ホームへ両親を送って1日終了!

いや〜、オープン前にくたばりそう。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する