ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

転地療養【4】

1月25日、備瀬で撮った写真です。

 備瀬

伊江島。 カカ様には、文鎮のように見えるらしい。

沖縄本島本部半島の北西約9kmの位置にある伊江島一島の全部からなる。 島中央から少し東にずれたところにある標高172.2mの城山(ぐすくやま)は本島からもよく見え、伊江島タッチュー(イータッチュー)の愛称で親しまれている。産業は主に農業、漁業から成り立っている。本部港からもフェリーで30分あまりということもあり、「日帰り可能な離島」としての人気も高い。また、戦争に関する施設•史跡もあることから県内外からの修学旅行の需要も多い。
 ( wikipedia → 伊江村 より。)


 備瀬

潮干狩りをするおばさん (おばあちゃん?)


 備瀬

備瀬は、 海洋博公園 のすぐ側です。
海洋博公園まで来られることがあったら、是非! 備瀬まで寄ってください。
こうして、1日中海を眺めるのも良いですよ。 癒されます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 1月29日 】
朝からお洗濯。
カカ様の荷物を車に詰め込んでホームへ運び、そのまま両親を拾って帰宅。
木曜日は両親の知人が集まるため、掃除とお茶の準備。

旦那さんとランチしに出たんだけど、
結婚するまで那覇に住んでいたから中部地域は殆ど知らないの。
何処でランチするか迷いに迷って、取り敢えず北谷方面に走る。
タイ料理を食べに行ってみようということになってそこへ向かったが、
お店の手前のインド料理店の前でメニューを見る。
めちゃくちゃ明るいインド人オーナーに呼び止められ、
そのまま店に吸い寄せられた。
カレーやナンが本格的な感じで美味しかったです。
お店の詳細や料理の写真は、あとでアップしますね。

ホームセンターに寄って、買い物をしてから帰宅。
疲れていたので、私はちょこっと昼寝。 旦那さんは庭仕事。
起きてから旦那さんの庭仕事を手伝い、
夕飯が済んでから両親をホームへ送り、コンビニに寄ってから帰宅。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2015/01/29 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する