ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

周りの協力に感謝!

1月15日
6時前に起きてゴミ捨て。
お昼前、ホームまで両親を拾いに行って帰宅。
両親の知人が店のほうに集まるため、掃除とお茶の準備。

今日は、親友夫婦が障子の張り替えを手伝いに来てくれた。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 cleaning   pizza   A&W

ネットで調べたという親友☆夫さんの指示に従って古い障子紙を剥がし、
お昼ちょっと過ぎに来客が来たので、
私たちはシェーキーズでランチして、A&Wで珈琲ブレイク。
来客が帰ったあと新しい障子紙を張り、乾くまで再び珈琲ブレイクしてきた。
糊が乾いてから仕上げ。

初めての障子張りは面白かった。
簡単なようで、けっこうテクニックがいるね。
特に、切るのが難しかった。
うーん.. 出来映えは、「 遠くから見てください。」 みたいな? 
まぁ、こんなもんでしょう。 初心者ですから。
でもホント! 親友☆夫婦が手伝ってくれて助かった。ありがとね〜。

ピッツァを食べ過ぎたのかあまりお腹が空いてなくて、
両親もお昼ごはんが遅かったから夕飯は要らないと言う。
なので、そのままホームまで送って行ったの。
あとから旦那さんと 「 小腹が空いてきたね。」 って話しになり、
でもガッツリ食べたいっていう感じではなかったので、居酒屋さんへ..

 izakaya   izakaya

左は、串盛りとサーモン&アボガドの生春巻き.. だったかな?
右は、揚げ出しジーマーミー(落花生) 豆腐。
揚げ出し豆腐は旦那さんが大好きで、
居酒屋へ行ってメニューに載っていれば必ず注文するんだけどね、
ジーマージーの揚げ出しは珍しく、コレは私が注文しました。
不味くはないの。 ただ、初めて食べたから..
うーん、何だろう? ビミョー。 でも、美味しかった。 どっちやねん!



1月16日
昨日は頑張ったから、ゆっくり起きるつもりだったのに..
昨晩、早めに寝た旦那さんが6時ごろからガサガサし始めて、起こされちゃった。
旦那さんは、9時ごろから2度寝。 私は、11時ごろから2度寝。
旦那さんは、走りに行ったあと庭仕事に専念。
2時ごろホームへ両親を拾いに行って帰宅。
店の要らない物を捨てる作業に専念。
いや〜、出てくるわ、出てくるわ、ゴミの山!!!!!
いつになったらリニューアル•オープンできることやら???

夕飯の片付けてを済ませてからホームへ両親を送って1日終了。


1月17日
6時前に起きてゴミ捨て。 それから2度寝。

カカ様に電話を入れたんだけどなんか体調が悪いらしく、
今日はホームでゆっくり休んでてもらうことにしました。
フラフラするって言ってたし、お昼ごはんは作れないだろうからお昼過ぎ、
簡単な食事をホームへ持って行って帰宅。

今日は、親友☆夫さんが店のトイレのドアを直してくれるお約束だったの。
3時半に来てくれて、親友も仕事を終えてから来てくれた。
私と親友は、要らない物の処分と片付け。
いや〜、出てくるわ、出てくるわ、賞味期限切れの缶詰や調味料。
お年寄りは.. ね? 買ったことを忘れて、
または買った物を何処に置いたかわからなくて同じ物を買ってくる。
ま、うちだけの話しじゃないでしょう?

朝ヨーグルトにシリアルを入れて食べたっきり何にも食べてなくて、
すんごいお腹空いて倒れそう〜。
「 もう放っといて、ご飯食べ行こーよー! 」 と言いながら作業してたの。
で、親友夫婦のよく行く居酒屋さんでご飯食べてきました。
ガツガツ食ったよ〜。 めっちゃ美味かった〜。
その上、グチまでたんまり聞いてもらったよ。

帰りにスーパーでお買い物。
両親が明日の朝食べるパンやら何やらを買い、
カカ様の様子をチェックしにホームに寄ってから帰宅。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する