ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

一安心!

入国管理局に行ってきました。
郵便局で収入印紙を買ってくるよう言われ、
そんなに遠くなかったから徒歩で向かいました。
..が、グーグル•マップを片手に迷子になり、
通りすがりの人に聞いてやっと郵便局に到着。

再び入国管理局に戻って最後の手続きを済ませ、
在留カードをいただきました。

 visa

旦那さんのビザがおりて、ホっとした〜。
ビザがおりたことで、やっと前に進めます。

お腹も空いてたので、取り敢えず大戸屋でランチ。
そのまま役場に寄って外国人登録をし、
国保税、国民年金などの手続きも済ませ、旦那さんの保険証もゲット。

 health insurance

この先は、私の本籍を今の住所に移し、
世帯主をカカ様から私に変更し、
そうなると旦那さんの登録情報も変更しなきゃなんないし、
税金や家/店の光熱費などの口座引き落としの名義変更、
旦那さんの運転免許も取って、私の免許の本籍も変更、
店のリニューアル•オープンにむけて、準備を進めていかないとっ!!

あ"ぁぁ〜、もっと時間と人手が必要だよ〜。

でもね、今までずーっと人任せだったのに、今は私が全てを担ってる。
手探り状態だけど一段一段、 "大人の階段" 登ってる感じ。
40も越えて、やっと社会人になりつつあります。


役場からそのままホームに寄って両親を拾い、帰宅して少し昼寝。
体まで沈んでいくような深い眠り..
すんごく疲れてたし、安心したんだろうね。
目覚めた時に、スッキリ感がありました。

店のほうでガサガサやってたカカ様の手伝いをして、
今日はみんなで韓国料理を食べてきたの。
その話しは、また後日..

ホームへ両親を送って1日終了!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する