ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

シーサー作りにチャレンジ!

朝、ホームまで両親を迎えに行って家でおろし、
旦那さんと倶楽部ハウスに行ってきました。

第1回 シーサー作り大会。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 150103a.jpg   paragliding   paragliding

12時に着いたけど、みんな黙々と作業をしておりました。
真ん中と右のシーサーは、お手本のモデルさん。

こんなチャンスは滅多にないからシーサーも作ってみたいけど、
でもパラの練習もしたい。 さて、どうしたものか。
結局、私はパラの練習をすることにしたの。


 paragliding   paragliding   paragliding

「 ひっつかなーい。 じゅみぃ〜、ちょっと手伝って〜。」

漆喰だけでは瓦は固定できず、
角度を変え、木工用ボンドも使って何とか固定。
そこから漆喰で肉付けしていき、
出来上がった旦那さんのシーサーは、うーん.. 


 paragliding   paragliding   paragliding

個性的っちゃ個性的だけど、なーんか変だ。

旦那さんのシーサーは、オスなんだって。
まぁ、ね? 言わなくてもわかるか。
でもね、まーるいのは付いたけど、
長いほうはなかなか引っ付かなくて、諦めちゃったらしい。


 paragliding   paragliding   paragliding

こちらは、みんなの作品。
それぞれ個性があって、楽シーサー。
右の作品は、シーサーというより龍.. だよね?
灰皿にするんだって。

色づけは後日.. とのこと。
ちょこっとだけカイティング練習をしてから帰ってきました。

夕飯を済ませ、片付けを終えてから両親をホームに送って1日終了。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する