ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

口が滑った! 言わなきゃいいものを..

不器用で要領悪いのに、
「 クリスマスの夜は、私たちがご馳走作るから〜。」
なんて、自分で自分の首を絞めるような発言をしちゃった jumee 。 
ただでさえ多忙なのに.. バカだよ、私。

取り敢えず今日は.. 朝起きてお洗濯。
クリスマス•ディナーの食材を買いにスーパー2店、ダイソーをハシゴ。

ホントは、旦那さんと一緒にアメリカンな料理を作りたかったんだけど、
うちにあるオーブンは使えないし.. さて、どうしたものか?
私は料理が苦手で、大したもの作れない。
うーん.. アメリカでよく作ってたグリーンカレー味の唐揚げ、
アスパラとベーコンのバター醤油炒め、大根サラダ、エビマヨ..
旦那さんがマッシュポテトを食べたいと言うので、
それは旦那さんに任せることにして..
ってことはだよ? 殆ど私が作るんかい! 
いや〜、全部作るのは無理!!!!! 
手間隙かかる唐揚げを、別の料理に代えられないか?
いや、やっぱりクリスマスだからチキン、またはターキーでしょー。
いろいろ悩んで唐揚げは諦め、
普天間にあるブエノチキンで小さめの丸焼き2つゲット。

家に戻って慌てて下拵えし、ホームまで両親を迎えに行き、
ささやかなクリスマス•ディナー.. カタチだけね。

 xmas

両親も喜んでくれたし、まっ、終わり良ければ全てヨシ。
片付けは旦那さんに任せ、両親をホームまで送って1日終了!

ハーブとガーリックのきいたブエノチキン、
味は良かったんだけどパっサパサだった。
いつもあんなもんなのかな?
旦那さんの作るロースト•チキンのほうが美味い。
いつか、立派なオーブンを買おう!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する