ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

沖縄は、狭いよ!

私が使っている低反発のマットレスを、
昨夜から旦那さんに使ってもらってるの。
私ね、畳の上で普通に布団を敷いて寝ると起き上がれない、
寝返りさえうてないくらい体が痛くなるんだけど、
数年前、初めて沖縄で低反発のマットを試してから、
もうそれ無しでは生きてゆけない! 
なので、私用のマットが実家に置いてあって、
それを旦那さんにただ今貸し出しちぅ!
で、私は旦那さんのエア•マットレスで寝たんですが.. 無理ですっ!
このまま続けば、体がボロボロになる。
そこで、新しいのを注文しました。
配達は、30日ごろだって。 それまで私の体、持ち堪えられるかな?

今朝、油の切れかけたブリキの玩具状態の体にムチをうつように起き上がり、
洗濯機をまわし、20分ほどゆっくりウォーキングしてきました。
忙しくて飛び回ってるけど、体は鈍っていく一方。
少しでも血行をよくして、楽になれば.. と。

シャワーを浴びてからホームまで行って両親を拾い、家でおろし、
特に予定は入ってなかったので、
フっと思い立って友達のお見舞いに行くことにしました。

いやね、沖縄のパラ仲間が2〜3ヶ月くらい前に落ちちゃってね、
その話しをアメリカに居た時に別の仲間から聞いてたの。
お見舞いに行ってみたら、彼女はすごく元気そう.. でした。
でも骨髄損傷で、両踵の感覚が殆ど無いらしい。
大好きなパラグライディングで、障害者になってしまった彼女。
「 1人で飛べなくても、飛びたくなったらタンデムしてもらうわ〜。」 
彼女は笑顔で淡々と語っていましたが.. 
ポジティブで明るい性格の彼女でも、心の底では泣いているはず。
彼女は来年3月まで入院し、リハビリを頑張って、
また看護士のお仕事に戻る気満々でした。
微力ながら、私たちも応援したいと思ってます。

話しはちょっとズレるんだけど、
私の従姉(もう70近いかも) が、腰の骨を折って入院してるのだそう。
カカ様とお見舞いに行こうと話していたんだけど、
従姉が何処に入院しているのか、カカ様も聞いてなかったの。
そしたら今日、
そのパラの彼女との話し中に○○さんの名前が出てくるんだけど、
私はてっきりパラ仲間だと思ってて、でも私はその○○さんを知らない。
「 ○○さんって、誰? 」 って訊いたら
私の従姉が、同じ病棟に居る.. と言う。
でも、何で彼女が私の従姉を知ってるのか?????
たまたま食事が一緒のテーブルで、話題が沖縄料理の話しになり、
そこで "私の友達が.." "私の叔母が.." 料理店を営んでいるという話しになり、
彼女と従姉が繋がったのです。
で、彼女は、私が従姉のお見舞いに来て、
従姉から彼女が入院していることを聞いたと思っていたんだって。
いや〜、ビックリしました。 沖縄は狭いよ。

病院を出る時にカカ様から電話があり、買い物に行きたいと言う。
一度家に戻り、カカ様とスーパー2件、ダイソー、家電屋さんをまわって帰宅。
年末だし、祝日だし、何処も人•人•人、車•車•車でいっぱい!
ただでさえ疲れているのに、余計疲れた。

夕飯の片付けまでして両親をホームまで送り、1日終了。

あぁ.. せめて両親の送迎さえなければ、少しは楽なんだけどな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する