ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

沖縄も寒い!

雪の降るオハイオから南国沖縄に越してきたのに..
旦那さんも私も 「 寒い! 寒い! 」 ばかり言ってます。

沖縄では、暖房設備の整ってる家が少ないはず。
うちは築75年くらいで夏はめちゃくちゃ暑いし、冬は底冷えして寒い!
エアコンも古く、電気食うからストーブで暖をとっています。

 stove

加湿器を買うかどうか迷ったけど、止めました。
沖縄では必要ないんじゃ? ..と思うでしょう?
水仕事したりすると、けっこう手先が乾燥しちゃうもんなんです。

寝る時はストーブを点けっぱなしにできないので、
やっぱり省エネとかエコのエアコンを買ったほうが良いのかな?


【 12月18日 】
両親をホームから家に連れて帰り、掃除してお茶の準備。
役場で住民票を取り、銀行に寄ってホンダの口座に頭金を振り込み、ホンダへ..
帰りにスーパーで夕飯のお買い物。
倉庫化した家の片付け。
夕飯/片付けを済ませ、両親をホームに送って1日終了。


【 12月19日 】
旦那さんが、沖縄に来てからずーっと背中が凝って痛がってるの。
整骨院に連れて行き、ついでに私もマッサージしてもらいました。
コンビニ弁当でランチ。
旦那さんが辛そうにしていたので、私1人で買い物に出掛け、
アメリカの家族に贈るクリスマス•プレゼントを買いに飛び回り、
家に戻ったのは4時。
それから大慌てで荷物をマトメ、郵便局へ.. ギリギリ間に合いました。
ホームに寄ったら、カカ様は寝室で休んでいました。
数時間後、家にあった料理をホームに持って行って食べさせ、
必要な物があったので、買い物してから帰宅。

1人で3人分のことをやってるから、毎日ヘロヘロ〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する