ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

へっ?

入国管理局に提出する書類をまとめるために徹夜。
どう書けば良いのか、よくわからない箇所がたくさん!
旦那さんと頭を付き合わせて考えても、わからんものはわからん! 
なので、管理局に行っていろいろ訊いてみることにしたのです。
それでも、旦那さんは午前4時ごろまで起きてたんじゃないかな?
私は、2時ごろ就寝。

朝からドタバタ準備を整え、
パソコンで打ち込んだ書類をコンビニでプリントアウトしてから管理局へ..
わからないとこを担当者に教えてもらいながら記入したんだけど、
でも なーんか適当な感じ がして、
「 え"っ、そんなんで良いんですか? 」 みたいな。
気づいたら、受理されていました。

管理局に何度も通うことになるだろうと覚悟してたのに..
あんなに悩んだのは、何だったんだろう。
なーんか、一気にチカラが抜けちゃったよ。

結婚相手が日本人だと、手続きがずーっと簡単なんだって!
..ってことは経験者から聞いてたけど、でもホント、すごい適当でしたよ?
問題がなければ、2〜3週間ではビザがおりるようです。
とにかく! 一番重要な手続きが終わり、ホッとました。

それから旦那さんとランチをして、ホームへ両親を拾いに行ってから帰宅。

書類も受理されて時間が空いたので、
フっと思い立ってホンダまで車を見に行ってきました。

 car

車選びのポイント
トト様が車椅子に座ったまま乗せることができる。
カカ様が乗り降りしやすいスライド式ドア。 
家族4人が乗ってもスイスイ走る車。 
旦那さんが、窮屈な思いをしない車。 
  ( 長い足が余裕で収まるスペースと、頭をぶつけないような高さのある車。)

..ということで、N BOX+を見たかったの。
私的には普通乗用車が良かったんだけど、
車椅子が乗せられるということで、まづは見るだけでも! と思って。

でもN BOX+って、車椅子で入れちゃうと3人しか乗れない。
それに、後部座席が多少狭くなる。
カカ様が乗り降りするには、ちょーっと厳しいかな。

旦那さんといろいろ相談して、福祉車両じゃなくても良いんじゃないか.. と。
だって今現在、トト様はゆっくり、短い距離なら歩けるし。
ただ、癌が腰のほうにも転移していて、折れてるんだよね。
無理をしないよう、車椅子を使うこともある.. という程度。
体が思うように動かないから外出は嫌がるし、
もし全く歩けなくなったら家から出ないだろう。
病院とか、ちょっとドライブするくらいなら
福祉課(?) の送迎バスをお願いすることもできる。 ..となると、ね?
4人乗れて、車椅子を収納できるスペースさえあればオッケィかな。


 car

へっ? 

あら、私.. 車買っちゃった!?!?

ヒャァァァァァァァァ〜!!!!!

ホントに、今日買うつもりでホンダに行ったわけじゃないのよ。
でも条件を満たしているし、旦那さんと試乗してみて気に入ったんだけど、
「 あとはカカ様が気に入るかどうか。」 ..って言ったら、
「 じゃぁ、ご自宅まで行って、お母様も乗せてみてください。」 ..と2度目の試乗。
家まで試乗車で行き、カカ様にも乗ってもらい、
カカ様が気に入ってくれたのでN BOXに決めましたぁ〜。
納車は年内? ギリギリ間に合いそうです。

遅かれ早かれ今乗ってる車は処分して、
新しく車(中古or新車) を買う予定だったけど、こんなに早く買うことになるとは。

さて、これからが大変だよ!
頑張って稼がなくっちゃ!!!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ヒトイキついてからスーパーへ夕飯のお買い物。
最近、鍋ばっかりしてます。
材料を切ってぶち込むだけだし、野菜もいっぱい食べれるし。

片付けが済んでから両親をホームまで送り、1日終了!
いや〜、今日も長かった。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する