ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

変なガイジンのジャパニーズ。

以前からだけど、
旦那さんにとって、どうも "百円" が言い辛いみたい。

"はくえん" と言ってみたり、 
"はきゅえん" と言ってみたり、 
"ひゃきゅえん" と言ってみたり.. 

そっちのほうが、舌を噛みそうだよ。
"えん" も、どちらかといえば "いぇん" に聞こえる。

"どうぶつえん" も発音しにくいみたい。

"ん" じたい、 アメリカの "N" と発音がビミョーに違うから.. かな?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日も、多忙でした。
沖縄に着いてまだ1週間も経たないというのに、
頭と心と体のバランスが崩れそう。
この先が思い遣られる。
旦那さんが、私の八つ当たりにどこまで耐えられるか。
旦那さんは小学〜高校卒業まで沖縄で育ったとは言え、
基地の中と外では環境は全然違う。
慣れない環境、文化で、旦那さんだって頑張ってるんだから、
私のほうが旦那さんを支えてあげなきゃ!
..と、頭ではわかっちゃーいるがぁ、
両親のこと、店のこと、やる事が多すぎて、
旦那さんのことまで構ってられないのが現実。
大変な時こそ、思い遣る気持ちを忘れちゃいけないよね。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する