ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラ用小物。

 paragliding

真ん中の箱は、ずーっと欲しかったバリオメーター。
トコトン悩んでこのメーカーに決め、やっと注文しました。
だってバリオは高いんだもん! 4万円くらいか?
旦那さんの持ってるバリオなんか6〜7万円くらいだもんね。
  コトバンクバリオメーターとは 
昇降計。気圧を計測して現在のパイロットが上昇しているか下降しているのかを音とグラフや数字で知らせてくれる計器。ソアリングを行う際の必需品。ただし最近のバリオメーターはアルチメーター(高度計)も兼ね備えている。これをアルチ•バリオメーターと呼ぶが、アルチメーターの付属は常識である事から、バリオまたはバリオメーターと言えばアルチメーター(高度計)を含んだものをさす。

左の赤い袋は Concertina Bag (コンサーティーナ•バッグ)
右のオレンジの袋は Stuff Sack (スタッフ•サック)
Stuff Sack も欲しくて探してたの。 
良さそうなのが見つかって、旦那さんのと2人分注文。
旦那さんのは青色で、結婚記念日のプレゼント。

今使っている Concertina Bag は沖縄のイントラの知人の手作りで、
縫い口が解れてきてあまり丈夫じゃないの。
遅かれ早かれ必要だし、この際一緒に注文しちゃえ! ってことで衝動買い。
ただ、届くのにかなり時間がかかって、調べてみたらなんと香港から!
アメリカのサイトで注文したから、てっきり1週間では届くと思ってました。


 paragliding

この Stuff Sack 、見た目よりは素材も作りもシッカリしてる。
Concertina Bag に機体を収納するのは手間隙かかるんだけど、
Stuff Sack は便利だよ〜。
雨がポツリポツリ降り出した時なんかは、ササっと片付けられる。


 paragliding


 paragliding


 paragliding

旦那さんのバリオより安くて、半分以下の大きさ。
ケースも付いてるし、キャップはサービスで付いてきたよ。
使うのは来年かな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日から3日間ほど北風。 昨日は雨でしたが..
サイトに行きたかったのに、沖縄移住の準備で飛び回っていて多忙。
そのうえ、旦那さんがお疲れ気味で諦めたんだけどね、何人か飛んだらしい。
ちぇーっ。 連れてってもらえば良かった。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する