ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【9月28日】

9月28日
この日、トーイングの練習に行ってきました。

 paragliding

ここのイントラはサイドビジネスとしてやっているので、時間がある時、
コンディションが良ければトーイングしたり、教えてるんだって。


 paragliding

私は、ここのイントラに会うのは初めてだけど、OHのパラ仲間の1人なの。
たまーに、jumee☆夫婦が普段練習している場所に飛びにきてるみたい。


 paragliding

ここのトーイングは、jumee☆夫婦が通っていたPAのスクールとはちょっと違う。
車を走らせながら、徐々に紐を出してパイロットを揚げていくの。
トーイングの紐の張りがユルいというか.. どう説明したらいいいのかな。
とにかくパイロットは、車が動き始めたら浮くまで走らないといけないんだよ。
かなり頑張って走らなきゃならない。

↓ここから下は、ビデオから切り抜いたもの。

 paragliding

その間も、翼はコントロールしなきゃならない。
走りながら操作するのは、すごく難しいんだよ。
こんな感じで、バランスが崩れた状態で上がっていく。

私はチビだし、足が短いから早く走れない。
足が縺れて、転んで、引きずられるのが目に見える。
私には無理! 体勢を戻す自信も無い。
..ということで、私は飛びませんでした。


 paragliding

体勢を立て直すことができたら、
PAのトーイングよりはブレがなく、楽だって言ってました。

長い真っすぐな道だけど、
車は途中で左折して、また右折して、再び真っすぐな道を走るらしい。


 paragliding

ビデオの1コマにしては良い感じ。 お気に入りの1枚です。

旦那さんは、2300feet (約700m) まで揚げてもらって、
ピンを抜いてそこから約30分のフリーフライト。
上昇気流にのって3240feet (約988m) まで上がってんだって。


 paragliding

翼を上手くコントロールできなくて、落ちちゃったよ。
まぁ、そんなに高く上がってないので、大事には至りませんが..
このパイロットは、2回目の挑戦で上手く上がりました。
が、手前に写ってるパイロットも、こんな感じで落ちたし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ヤード•セールの準備は全然すすんでいないけど、
取り敢えず土曜日に1回目のヤード•セールをやる予定。
すでに妹(A) がスクーター、炊飯器、ダイソンの掃除機、本棚3つ、
$100分のものをお買い上げ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する