ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

カタブイ。

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

 rainbow

ここしばらく.. と言うより、ずーっとお天気が変なの。
うちのあたりは朝は晴れてるのに、お昼過ぎには曇ってきて夕立ちが降る。
沖縄の方言で言う "カタブイ" (片降り) なんだよね。
カタブイって、まぁ、「 晴れ/所により雨 」 という感じかな?
こっちでは降ってるのに、あっちのほうは青空が広がってる.. みたいな。


 rainbow

カタブイは、降るだけ降ってピタっと止むので、
気持ちのぶん夜は涼しくなるような気がします。
あと、降ったあとに虹が出ることも多いんじゃない?


 rainbow

水たまりに映った虹。

旦那さんの誕生日が近いので、
お土産も兼ねてユニクロで洋服を買ってきました。
洋服というか、運動着だね。
ここ数年、ヴァレンタインも誕生日も運動着ばっかり!
だって! 仕事は家でやるし、ジム行ったりパラグライディングばっかだから。
お洒落着なんて必要ないでしょう! 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

持ち帰りの注文が入ったので昨日の夜から準備を始め、
今朝も早起きして私ができることをし、
午後はカカ様を整形外科、鍼灸院に連れて行き、
その帰りにスーパーに寄り、カカ様が買い物をしている間に私はユニクロへ..
今日も多忙でした〜。 ってか、毎日多忙だけどね。

夜、親友夫婦にワガママ言って夕飯付き合ってもらったよ。
またあとで報告します。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
おはようございます
そうなのよ今朝も 散歩してたら、
太陽が出てるのに 雨降ってきて、
濡れちまったよ かたぶい(片降り)
いやぁ~ねぇ~...でも、
虹も見えたよ 朝から ラッキ~(笑)
[ 2014/08/29 19:49 ] [ 編集 ]
おはようございます。
あらら、濡れちゃったんですね〜。
そんなお天気だって知っていても、
傘なんて持って歩きませんもんね。(ウチナンチューは?ˆ_ˆ; )
お風邪ひかれないよう、気をつけてくださいね。
[ 2014/08/29 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する