ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

カイティング【8月20日】

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

今日は、 jumee の感動をお裾分け。
下のほうに、写真を載せてあります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この間から車の調子が悪く、今日は2カ所の修理屋さんをハシゴしたの。
でも、検査入院するだけで半日〜3日はかかるって言うし、
部品を取り寄せるのにも時間がかかるらしい。
もうそろそろアメリカに帰るから、
誰かに頼んで修理に出してもらおうかと思って、そのまま戻ってきました。

TKRさんに電話を入れたら 「 これから飛ぶところ。」 ..と。
やった〜♡ やっと練習ができる〜。
それからドタバタとホーム(高齢者住宅) へカカ様たちの荷物を運び、
パラグライディングへ行ってきました。

一昨日に続き、具志頭(ぐしちゃん) の風。
一昨日も昨日も、風が強くて誰も飛べなかったけどね。

具志頭エリアに行くのは今日で4回目。
実はね、家から具志頭まで1時間ちょっとのとこを、
一昨日は道に迷ってアッチ行き、コッチ行き..
3時間ちかくもかかったの。
で、TKRさんが地図を広げて高速からの行きかたを教えてくれたのに、
今日は具志頭へ行くのに3回も高速にのったんだよ。
沖縄南か北中城(きたなかぐすく) から入って南風原(はえばる) 南で降りるつもりが、
西原JCTの出口を通り越して、那覇で下りちゃったの。
自分が何処に居るのかもわからないし、
そこからの行きかたも知らないし、いや〜、困った! 悩んだ!!
結局、高速で引き返すことにしました。
だから、北中城 → 那覇、 那覇 → 西原、 西原 → 南風原南の3回。
お馬鹿だよね〜。 こんな小さな島で、迷子になってやんの。
だって! 高速なんて名護へ行く時くらいしか利用したことないんだもーん。

まぁ、まぁ、まぁ、その話しは置いといて.. 

エリアに着いたら、みなさん気持ち良さそうに飛んでいました。
コンディションが悪く、長いこと飛べなかったんだもんね。
本来なら、毎年8月/9月はほぼ毎日飛べるんだって。
でも、今年は異常気象なのか、今月はまだ6日間くらいしか飛べてないはず。

少し落ち着いてから私も海岸へ下り、立ち上げ(カイティング) 練習をすることに..
ところが、パラの機材を準備するだけで滝のように汗をかき、
頭がボォォーっとしてきちゃったよ、マジで。
ヤバイ! 水分補給しなきゃっ!!

それから10分ほど立ち上げ練習をし、また水分補給!
しばらく岩陰で休憩をとったはいいが、
もうカラダがダルダルでテンションも上がらない。
暑すぎるよ、沖縄。

せっかくいい風が吹いてるんだ。 もうちょっと頑張ろうよ。

自分で自分を励まし、何とか立ち上がって20分ほど練習。

もぉ、無理っす!
これ以上やると、ホントに気を失いそう。
..ということで、諦めて上のほうへ戻りました。

しばらくして、遠くのほうから雨雲が近づいてきました。
どんどん、どんどん近づいてくる。
かなり激しく降ってる感じ。
風も上がってきて、やぐらでみんなと待機していたんですが、

あっ、虹だ! おっ、それも2つ! 

カメラを取りに慌てて車へ戻り、撮影することができましたが、
中途半端な虹で色も薄く、綺麗に撮れなかったかも。

そして、その虹は消えてしまいました。

ところが!!!!!

また虹が出てきたのです。 それも2本。
最初は短かったのが徐々に長くなり、反対側まで到達!! 
その様子を、 iPhone のカメラで撮影することができました。

 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding

いや〜、こんなの、滅多に見られないよ!
しかも、ホント! 手の届きそうなとこ。
高速に3回ものって来た甲斐があったよ。

そうそう! みんなテンション上がってね、撮影会になったわけ。
それもさ、虹を手の平にのせてみたり、
虹が口から出てたり、お尻から出てたり.. ウケまくり。
楽しいヒトトキでした。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 感動 写真 迷子 異常気象 海岸 水分補給 水分 休憩 レインボー

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する