ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

クンチつけてきました。

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

30〜40分くらいだったけど今朝、ものすごい大雨が降ったの。
"ふ" と思い立って、家の玄関前のコケを棒タワシでゴシゴシ、
流れてくる雨水で洗い流しました。

で午前中、カカ様の用事を済ませたあと、雨靴とカッパを買ってきたよ。

 work

山から流れてくる土砂が溜まる溝があって、カカ様がドブさらいをしたいと言う。
もちろん、80のオバァには無理! でしょう。

じゃぁ、誰がやるよ!?

..って、アタシかいっ!!!!! 

まぁ、ね? しゃーないわなぁ。
アタシがやってやるよ。
そのかわり、マッサージ代は出してよね!

取り敢えず、作業を始める前にちょっと休ませてください。

..と、2時間ほど昼寝して、夕方から作業する予定でした。
ところが、1時間ほどで電話の音に起こされたのです。

電話は、親友から。

クンチつけに行かないねぇ?

沖縄の方言で "クンチ = 根気" 。
まぁ、体力とかスタミナをつけよう.. いった感じかな。


そうだ! 溝さらいするには、スタミナが必要だ!
作業は、明日に延期〜。


 bbq

ランチをガッツリ食べたので、あんまりお腹空いてなかったんだけど.. な。
でもみんなとワイワイお喋りしながら、箸がすすむ! すすむ!
夕飯もガッツリ食べたワタシ。

明日は、100人力だよ。 頑張るわぁ〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する