ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

真栄田岬。

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

この間、親友夫婦とそのお隣さん親子に、
真栄田岬へ連れてってもらった話し はちょこっと書いたんですが、
写真をアップするのを忘れてました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 真栄田岬   真栄田岬

沖縄海岸国定公園は沖縄島の北東部の海岸線及び内陸部の一部から慶良間諸島に広がる、サンゴ礁に縁取られた美しい景観と固有の生物相を併せ持つ特異的な地域であることから昭和47年に国定公園に指定されました。 その中でも真栄田岬は隆起したサンゴ礁でできた断崖切り立つ景勝地で、西に残波岬、北東には数十kmにも及ぶ恩納村の海岸線を見渡すことができます。 また、全面の海岸ではダイビングやシュノーケルなどのマリンアクティビティーを通して、海の中のサンゴ礁を楽しむことができます。
 ( 真栄田岬園地案内図より。)

"真栄田岬" へは、多分小学か中学のころ行った記憶なんだけど、
この国定公園には初めて行きました。
お誘いがあるまで、"青の洞窟" というのがあることさえ知らなかったもんね。
ジモピーなのに、沖縄のことは全然知らないんだから! 

水中カメラは持ってないから写真を撮れなかったけど、
↓ こんな感じです。↓

真栄田岬 青の洞窟の画像

洞窟もスゴく綺麗だったけど、更に感動したのは魚、魚、魚!! 
ダイバーや観光客が餌付けをしているので、
水族館の水槽に潜ったような気分でした。

いや〜、ホント! 時間の経つのがわからないくらい楽しかった。
そこだけゆ〜っくり時間が流れていて、お魚に癒されました。

カナヅチ組の親友とワタシ、すっかりハマっちゃったよ! 
ワタシは、シュノーケリングの3点セットや
マリン•シューズまで買っちゃったもん。
また行くよ、真栄田岬に。
他のビーチに行っても、あれだけ大量の魚は見られないよね。


 真栄田岬   真栄田岬   真栄田岬

一度海から出て、移動しました。
そこは人も居なくて、プライベート•ビーチみたいな感じ。
干潮だったけど、ワンちゃんも思う存分遊んだよ〜。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はカカ様をパーマ屋さんに連れてく予定だったけど、
それが木曜日にズレたから時間がポッカリ空き、
何の予定もなかったから海にでも行ってみるか? と思ったんだけど、
無駄毛を処理するのが面倒で、大人しく家にいました。
そしたら、カカ様がどこそこへ連れて行けと言い、
連れていくと祝祭日で閉まってるし.. なーんか、時間を無駄にした。
それなら、無駄毛の処理して海に行けばよかったな.. と。 ちぇーっ。

明日は、朝から病院です。
カカ様の検査が5つくらい入っているので、多分夕方までかかるかも。
お昼ごろ家に戻って、トト様にご飯あげたり.. パタパタしそう。

"Work Hard! Play Hard!"
疲れすぎてるのか、しょっちゅう自分のイビキで目覚めて睡眠も取れず。
カラダが保たない〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2014/07/21 17:36 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する