ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

桃は流れてこなかったけど..

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

jumee は、川へ洗濯に..

行ってませんが、両親の服を洗濯していたら..

 secret savings

ドンブラコ〜ドンブラコ〜
大きな桃は流れてこなかったけど、お金が浮いていました。

親孝行をしてると、良いことがあるね〜。
きっと、神様がご褒美をくれたんだ。

んなワケねーだ。


 secret savings

トト様のズボンのポケットから、千円札がワンサカ出てきたよ。

これ、トト様の臍繰りさ。
カカ様の財布から、ちょこちょこ引き抜いて貯めるのが楽しみなんだ。
カカ様は、引き抜かれても気づかない。

むか〜し、トト様がカカ様の財布から引き抜いたお金を
90万も貯めてたことがあったの。
その90万を、カカ様が困ってた時にくれたのだそう。
認知症のトト様ですが、未だにそのことは覚えていて、
「 あの90万、まだ返してもらっていない! 」 と言う。

また何年か前、トト様が入院した時に、
「 家の壷に小銭を貯めてある。」 と自白し、
数えてみたら30万くらいあったはず。
カカ様は無駄にお金を使うことがあるが、トト様は盗み上手の貯め上手。
上手くバランスがとれてるのかも?

さて、このお金をどうするか?
トト様の喜ぶ顔が見たいので、毎日千円ずつ、
お小遣いとしてあげようと思っています。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する