ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

またちょっとの間、頑張れそう。

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

昨日ね、美容室に電話入れたらお休みだったの。
で、カカ様の予定を入れたんだけど、
その直後に親友からドライブのお誘いの電話が..
残念ながら断ったの。 ついてなーい。
だって! ワタシが遊びに行くと、
「 遊ぶのに忙しくて、家のことは何にもしない! 何をしに帰ってきたんだか。」
..ってまた愚痴るに決まってる。

ところが、お客さんから持ち帰りの注文があって、
カカ様の予定がズレちゃったの。
それで、「 明日の朝連れてくから、ドライブに行ってもいいか? 」 ってきいたら、
「 行ってきたらいいさ。」 ..と。

え"っ!?!?

何? マジ? 本当に?

ウソでも良い! あとでウダウダ文句を言われても良い!
カカ様が良いよって言ったんだから、行かなきゃ損! 損!! 

いや〜、でも不気味だぁ。 後が怖い〜。
沖縄に雪でも降るんでね?

とにかく、親友夫婦がわざわざ拾いに来てくれて、
恩納村の真栄田岬まで連れてってくれたの。
そこで、親友夫婦のお隣に住む親子と合流。
電話では、親友とお隣の親子は潜る(シュノーケリングする) って言ってたんだけど、
ワタシは泳ぎが得意じゃないし、親友夫さんとマッタリしてるつもりだったの。
でも、「 一緒に泳ごうよぉ! キレイだよ〜。」 って
マインド•コントロールされちゃってね、 
よくわからないけど泳いでみる気になったの。
..ってか、暑すぎてヘロヘロだったから、海に浸かれば気持ち良いだろうな.. と。
で、ショップでめちゃくちゃダサイ柄の半パンとシャツを買って、
何十年ぶりかに泳いだわよ〜。
膝までは浸かったことあるけどさ、泳ぐのはホント! 高校の体育の授業以来かも。

ってかね、親友も言ってたけど、
沖縄の人にとって、"海" は眺めるもの。
BBQ(ビーチ•パーティー) するとこなんだよ。
あと、潮干狩りしたり.. 泳ぐ人ってあんまり居ないはず。

横浜出身のお隣の親子は、
当然! 沖縄の人はみんな泳げるものだと思ってたみたい。
ワタシも、海が目の前にある家で育った親友は、泳ぎが得意だと思ってたよ。
けど、親友夫婦はカナヅチなんだって!
ワタシは泳げないことはないけど、顔を水に浸けるのがちょっと怖いんだな。
それでも、二十数年前にスクーバのライセンスは取得したの。
ところが、ライセンスを取得したあとは1度も潜ったことがない、
ペーパー•ダイバーなのです。

まぁ、そんなこんなで、
親友夫さんとお隣親子のワンちゃんを陸に残し、
女性4人で思いっきり楽しんできました〜。

ワタシ、初めて "青の洞窟" に行ったよ。
ってか、昨日までその存在すら知らなかったもんね。
やっぱり観光客や本土から移住した人のほうが、
ウチナンチューより沖縄のことに詳しい!!

スゴイよ、青の洞窟! めちゃくちゃ感動しました。
うん、うん、ストレス発散できたよ。
ココロもカラダもリフレッシュ♡

この続きはまた明日、報告しますね。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する