ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

エライこっちゃ! エライこっちゃ!!

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

人生、なんでこうも上手くゆかないもんかな?

トト様は糖尿病、認知症、前立腺ガン末期。
今までは、カカ様が介護をしながらお店も開けていたけれど、
そのカカ様も80歳で、かなりキビシー状況。
先月下旬に廃業手続きをして、もうお店は開けてないの。
そしたらね、お店を閉めた途端にカカ様がガタガタっときちゃってね。
右足先、右手首がパンパンに腫れあがり、激痛で歩けない状態に..
まだ検査している途中なんですが、多分リウマチ。
この年齢で発症するのは、珍しいんだって。

一昨日も痛みが酷くて寝返りも打てず、
起き上がることもできず、トイレにも行けず.. 夜中に起こされて大騒動!

沖縄に移住したら、介護/支援の必要な両親、日本語が喋れない旦那をかかえ、
生活のために店を開けなければならない。
死にものぐるいでやってみるつもりなんだけど、
今まではカカ様がなんとか身の回りのことができてたから良かったものの、
カカ様が動けなくなると、全てがワタシにかかってくる。
あぁ.. 大丈夫なんだろうか?

昨日は両親の診察日で、
2人を車椅子に乗せてあっちに行き、こっちに行き..
病院内を走りまわる jumee 。
こんなんでは、ワタシの体が保たな〜い。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日の午前中は、ケア•マネージャーさんと話し合い、
これからホームを見てきます。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 糖尿病 認知症 前立腺がん 介護 激痛 検査 リウマチ 発症 騒動 病院

ご両親揃ってだと大変ですよね。
私の叔父が糖尿で動けない状態になり、やはり商売をしてるんですが、商売をしながらの介護が、兄弟2人と嫁2人、そして叔母と交互にやってもかなり負担になって一昨年からホームに。
そしたら認知症にもなってホームに入れてよかった、って状態です。
jumeeさん共々倒れになるよりはホームのお世話になった方がいいと思いますよ。
いつごろから移住予定ですか?
今は無理をしなくちゃならない時かもしれないけど、し過ぎないようにしてくださいね。
[ 2014/06/18 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する