ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【6月8日】

6月8日の練習は、去年まで練習していたフィールドとは別のフィールド。
倍以上はある広さでビックリ!!

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding

こちらは、旦那さんのトーイング。
左は、まだ牽引して上がっていく途中。

この時、ダニエルさんの新しいウィング(翼の部分) を使わせてもらって飛んだ旦那さん。
旦那さんのウィングは初心者用で、ダニエルさんのは性能が良いの。
サーマル(上昇気流) に乗って、高く高くあがっていった旦那さん。
バリオ•メーターをまだチェックしてないけど、
多分2500mくらいはあがったんじゃないかな?
( バリオ•メーター:昇降計。
 気圧を計測して現在の パイロットが上昇しているか下降しているのかを
 音とグラフや数字で知らせてくれる計器 。)


そしたら、旦那さん 「 性能が良いから.. 」 と、
新しいウィングを欲しがりだした。
まぁ、だいぶ前から新しいウィングが欲しいっては言ってたんだけどね、
30〜40万はしますからねぇ。

..ってかさぁ、次はワタシのウィングを買うんだよ!
だって、パラのライセンスを取得したあと、
「 私は、まだ全然飛べないから.. 」 って、先に旦那さんの新しい機材を揃えたの。
私は中古の安い機材を使っているわけです。
ワタシだって、新しいのが欲しいさ。
でも、先立つものがないので、買う予定はありませーん。


 paragliding   paragliding

こちらは、旦那さんが撮影してくれた私のフライト。

この日、8ヶ月ぶりに2回飛んだよ。
いや〜、めちゃくちゃキンチョーしました。
1回目のフライトは、上昇中に牽引の紐が外れちゃってね、
ピッチングをおこしちゃったの。
ピッチングは、ブランコに乗ってる時のような振り子運動。
キンチョーしすぎて頭の中は真っ白だったけど、
紐が外れた時点で自然にピッチングを押さえる操作をしていたね。
ランディングは、テイク•オフした地点に下りることができました。

2回目のフライトは、
トーイング•マシーンを操作していたダニエルさんとの息が合わず、
2度コケて地面にズルズル引きずられてしまいました。
体が心配だったけど、大丈夫そうだったので3度目のトライ。
これがダメだったら諦めるつもりでしたが、何とかテイク•オフ。
そして、無事にランディング。
やっぱり、トーイングはイントラにマシーンを操作してもらうのが良い。

この2日間はお天気にも恵まれ、山/フィールドでの練習に参加でき、
仲間に会え、とても良い週末になりました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ただいま〜。 無事、沖縄に着きました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : フィールド 性能 気圧 計測

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する