ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

カイティング【5月31日/6月1日】

5月31日
倶楽部からテイク•オフ•エリア清掃の協力依頼があり、
カイロプラクティックで治療してもらったあと朝食を食べ、
10時半ごろエリアに到着。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding

気候条件の良い日は(北/北東の風) ココからテイク•オフするので、
雑草を苅り、木を切り、ゴミを拾い、邪魔な石を掘り起こし移動..

今日は、3〜4時ごろから風が強くなるという予報。
ワタシは2時間ほど作業を手伝い、風の弱いうちに.. と、斜面でグラハン練習。
30〜40分後にはかなり風が上がってきて、練習を止めました。
20k/前後で、突風は25k/くらいかな?
ワタシには12〜16k/くらいがベストで、それ以上はちょっと怖い。

とにかく風が強いので、
先輩パイロットもワタシのSサイズの機体(翼) で飛びました。
ワタシは作業に戻り、再びゴミ拾い。


 paragliding

その様子が、今日の新聞にデカデカと載りました〜。
パイロットはワタシじゃないけど、テンション上がった↑↑↑
カメラマンに 「 "jumeeの機体” だって載せてね 」 って言ったんだけどな。

沖縄に帰った時に安くで譲ってもらった中古の機体。
ワタシが買う直前まで使われてたから安心できる機体なんだけど、
初心者のワタシでも上空でしっかり操作できるか不安で、
ずーっとグラハン練習しかしてなかったの。
「 良い機体だ。」 と先輩パイロットのチェック済みだし、
チャンスがあったら思い切って飛んでみよう。


 paragliding   paragliding

で、こちらは、ワタシが撮った写真。


6月1日
今日もティビチにはお留守番してもらって、
旦那さんと公園でグラハン練習してきました。
1時間半、みっちり練習できて満足。
2〜3秒だけど何度か浮いたし、面白かった〜。

昨日の清掃の疲れが残ってて、
木陰で休憩したら立ち上がれなくなっちゃった。
風が弱くなったし、そのまま練習終了。

斜面での作業は、かなり重の労働だね。
普段使わない筋肉まで筋肉痛!! 

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する