ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

祝☆40周年!!

 Little House on the Prairie

今朝のトーク•ショーで、あるTVドラマのキャストが勢揃い!
みなさん、何のドラマだかわかります?
左手前の女性がメインの子役、ローラを演じた Melissa Gilbert さん。

『 大草原の小さな家 』ですよ!!!!!

40周年だって! 

『大草原の小さな家』(だいそうげんのちいさないえ、 原題:Little house on the Prairie) は、アメリカ合衆国のテレビドラマ。NBCの製作により、1974年から1982年まで、全9シーズンにわたって放送された。 日本では、NHK総合テレビで1975年から1982年まで毎週土曜の18時台に初回放送され、その後も数回にわたって再放送が行われている。
 ( wikipedia → 大草原の小さな家 より。)


( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 Little House on the Prairie   Little House on the Prairie

左はインガルス家の母ちゃん、キャロラインを演じた Karen Grassle さん。
父ちゃんのチャールズを演じた Michael Landon さんはすい臓がんのため、
1991年にお亡くなりになったらしい。
それで、実の息子(右) が出演。


 Little House on the Prairie   Little House on the Prairie

左はローラの姉ちゃん、メリーを演じた Melissa Sue Anderson さん。
透き通った青い目が印象的だったよね。

右はインガルス家の三女?
Carrie を演じた Greenbush さんは双子で、
姉妹で Carrie を演じてたんですね。


 Little House on the Prairie   Little House on the Prairie   Little House on the Prairie

左はインガルス家の養子、アルバートを演じた Matthew Laborteaux さん。
真ん中はいじめっ子役、ネリーを演じた Alison Arngrim さん。
なんとなく面影が残ってる。

右は、アルマンゾを演じた Dean Butler さん。
ローラの旦那さんだっけ?

幼少のころから何度も見た。
インガルス家の暖かさが心地よかった。
いや〜、40年.. ワタシも、それだけトシをとったということ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : トーク ドラマ キャスト テレビ 放送 印象 印象的 双子 面影

懐かしい
いつも読み逃げ失礼しています。
懐かしいですね~、大草原の小さな家。
見てました、見てましたとも!NHKで(笑)
そーなんですよね、お父さん役のMichael Landonさんは、
お亡くなりになったんですよね、、、そのニュースも見ました。
お姉さん役のMelissa Sue Andersonさんは、昔も今も綺麗な方ですね。
[ 2014/05/01 10:30 ] [ 編集 ]
良いドラマでしたね。
コメントをありがとうございます。

wocean2さんも見てたんですね。 40年ですって!
Michael Landonさんが亡くなられたことは知りませんでした。
私は一人っ子で、両親は自営業..
インガルス家の子供になりたいって思いながら見てました。(笑)
Melissa Sue Andersonさん、キレイですよね〜。
[ 2014/06/04 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する