ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

カフェ【 jiji CAFE 】

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

1つ前の記事にもちょこっと書きましたが、先週末はドタバタ忙しく、
睡眠不足でフラフラになりながらなんとか乗り切りました。

いやね、うちの実家は郷土料理店で、
カカ様の料理を映像で残したい.. ということで撮影が入ったんです。
今回は、テレビとかじゃないですよ!
沖縄の○○○会とか、○○○協会とか、そんなところです。
でも、撮影クルーは、テレビ局関係の人でした。

17日
午前9時から午後1時まで買い出し。
2時過ぎ、車に飛び乗って3時ごろ倶楽部ハウス到着。
2時間パラグライディングのグラハン練習。
6時半ごろ帰宅。
そのまま翌18日の午前1時過ぎまで仕込みの手伝い。

18日
午前2時就寝。  午前4時起床。
4時半から仕込み再開。
午前9時、撮影隊が到着。
撮影は午後7時までかかりました。 えぇ、10時間もっ! です。
7時に予約のお客さんが6時過ぎに来店。
事情を話し、それでも 「 待つ! 」 とおっしゃったの。

いつもお願いすると手伝いに来てくれるNさんにS.O.S 。
Nさん、6時ごろ来てくれたかな。

お客さんが帰り、片付ける物は片付け、終わったのは11時。
鍋類は放置し、翌日洗いました。

体力と気力を使い果たしました。 いや〜、キツかったです。
それで日曜日の午後、今日とマッタリ過ごしました。
ちょっとワケあって2日くらい泣いちゃってね、
昨日は気分が重かったのでブラブラ〜っと那覇のほうまで出掛けたり、
今日は昼寝から目覚め、 「 そろそろ荷造り始めなきゃ! 」 と思って、
郵便局へ箱を買いに行ったの。
..とは言っても、帰るのはまだ3週間くらい先の話し。
最初は今月下旬に帰る予定でしたが、数週間延ばしたんです。
でも、いつも帰る3日くらい前になって慌てて荷物をマトメて死にそうになるので、
そうならないように今回は早めに.. と。
まぁ、あんまりかわらないかな。

で、郵便局へ行ったついでに、お気に入りのカフェでランチしてきました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 jiji cafe   jiji cafe

2〜3年くらい前にカフェ巡りして、ココが一番美味しかったの。
お店の雰囲気、味、量、値段も満足。
ランチ•タイムには、プラス¥280(?) でケーキセットにできるんだけど、
デザートもまためちゃくちゃ美味い!! プロの味って感じ。
特に、クリームブリュレはおススメです。


jiji CAFE
jijicafe.com 
:沖縄県中頭郡北中城村字島袋 1422-3 
:(098) 987-7515 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
11:30 〜 24:00 (L.O. 23:00)
定休日:木曜日
 


 jiji cafe   jiji cafe   jiji cafe

いつもはランチ•タイムに行くんだけど、3時過ぎてたのでメニューが違ってました。
で、タンドリーチキンを注文してみたんだけど、これも美味しかったです。
デザートは、いつもブリュレ食べてるので、キャラメル•バナナ•タルトを注文。
あぁ.. 至福のヒトトキ♫ また頑張るよ。

デザートは別注文で、セットにはできなかったので少々お高めになっちゃった。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : お気に入り カフェ ランチ 雰囲気 値段 満足 デザート

[ 2014/01/20 08:51 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する