ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【1月11日 #2】

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding

沖縄で初☆飛びぃ〜♫ 
..て、まぁ、タンデムで飛んだんですけどね。

最初のテイク•オフは失敗。
..と言うか、1度は浮いたのに前に出ず、そのまま後ろに下がってきちゃったの。
いやー、ちょっとビビった。
でも、柵越えしてから絶壁の茂みに落ちるよりマシ.. だよね。


 paragliding   paragliding   paragliding

Tさんは、風に乗って機体が安定したら
すぐにブレーキ•ラインを持たせてくれたんだけど、
手をいっぱいいっぱい伸ばしても指先に引っかかるくらいだったの。
Tさんが、ワタシの手を押さえて一緒に操作してくれました。
腕や脇腹が吊りそうだったし、サングラスしてなかったから涙目になっちゃって、
鼻水もズルズルしながら頑張って飛びました。

ridge soaring (リッジ•ソアリング) も初めて経験しました。
今までトーイングと山飛び、合わせて約50回は飛んでるんですが、
いつも Sled ride (スレッド•ライド) だったの。

ridge soaring
風が尾根に当たって斜面上昇風が発生し、
これにのって滞空することをリッジ•ソアリングと言う。

Sled ride
日本では "ぶっ飛び" と言っていますがテイク•オフ後、
まったく上昇せずにランディングすること。


 paragliding   paragliding   paragliding

ギャラリーの前で飛ぶのは、気分良いかも〜。
いつか、1人でカッコ良く飛んでみたいね〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 失敗 安定 ブレーキ ギャラリー 鼻水 経験

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する