ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

沖縄そば【 さわのや 】

( jumee in 沖縄。ただ今、里帰り中! )

親友とおデェトしてきました。

北に車を走らせ、まずは腹ごしらえ。
最初は "きしもと食堂" でおそばを食べる予定だったの。
でも親友の親友から入手した情報により、 ↓ コチラでランチしてきました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 okinawa soba   okinawa soba

取り敢えず.. 欲張りなワタシは三枚肉、ソーキ、軟骨がのったおそばを注文。

木灰を使った自家製麺だそうで、モチモチした食感。
お汁は、カツオ出汁ベースでアッサリしていて美味しかったんだけど、
好みで言えば、以前紹介した "我部祖河食堂" さんのおそばに1票。
 ( 我部祖河食堂の記事&写真は → コチラ 。)


さわのや
:沖縄県国頭郡本部町渡久地 15-7
:(0980) 47-3029 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 営業時間 】11:00〜18:00
【 定休日 】木曜日
 

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2013/12/02 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する