ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【9月22日~27日】

9月22日 (日曜日)
(スキー場) で練習。
風向きは安定していたものの、かなり強い風。
ハングライダー2機だけテイク•オフ。
6時半ごろまで風が弱まるのを待ってたんですが、結局飛べず。

この日も練習を終えたあと、
パラグライダーとハングライダーがロッジでビールを飲みながら..
「 どっちが安全でフライトを楽しめるか 」 っていう話しをしていましたが、
ハングライダーは骨組みがシッカリしてるから多少風が強くても飛べるけど、
どちらも危険なスポーツにかわりはないんだよね。
パラグライダーは風の強い日は飛べず、
ハングライダーが楽しんでるのを指をくわえて見ているわけです。
それでも、 jumee☆夫婦はパラグライディング派。
まぁ、ハングライディングの経験はないので、
パラグライディング派って言い切るのもどうか.. とも思うんだけどね。


9月23日 (月曜日)
山で練習。 平日にもかかわらず、参加者多数。
山での練習は、北西/北/北東の風じゃないと飛べないので、
飛べる時に行かないと、いつ飛べるかわからないから..

でも、この日も風は強め。
テイク•オフしてしまえば、上空のコンディションは安定していると言うが、
翼を揚げるのに何度も失敗しているパイロットもいました。

こんなに良いコンディションは滅多に無いぞ!
..と、イントラは飛ぶことをすすめてきました。 
飛んでるパイロットを見てると前に進まず、
下がらず、逆に後退している.. ってことは、かなり強い風。
特に、ワタシと同じSサイズの機材を使用しているキャサリーンさんは悪戦苦闘。
1度はテイク•オフする準備をしたんだけど、飛ぶことを諦めました。

その後イントラが、続いて旦那さんがテイク•オフ。
ところが、イントラでさえ翼を揚げるのに2回も失敗したんだよ。
旦那さんの話しでは、イントラのランディングはかなりハードで尻餅ついたらしい。
そして、 「 jumee の "飛ばない" という選択は、正しかった。」 ..とイントラ。
イントラも自分が飛んでみて、ワタシのレベルじゃないことがわかったわけです。
jumee が無理だと判断し、飛ばなかったことを誇りに思う!
..って、旦那さんにも褒められました〜。
まぁ、迷いに迷って、決断するのに時間はかかりましたけどね。
今のワタシは気持ちに余裕がないので、何かあったらパニックに陥るはず。
自分のレベルを把握し、的確判断/素早い決断(?) ができるようにならないとっ。


9月24日 (火曜日)
22日、23日に比べると風は弱めだったけど、
私には強かったので飛ばず、ランディングしたパイロットのピックアップ担当。


9月25日 (水曜日)
風弱めで、無風にちかかったね。
また高度が足りなくて電線に引っかかったり、小屋にぶつかったり、
池に落ちたりしないか.. と不安でしたが、2回 飛びました。
ランディングにまだ自信がないので、
旦那さんにLZ(ランディング•ゾーン) に行ってもらって、
操作の指示を出してもらいました。

風が弱くてフライト1本目は前向きでテイク•オフ。
無風で降下速度はいつもより早く、足が先に地面に着いたものの、
そのまま前に転倒して左足の脛横を強打。
それも、大小ゴツゴツの石が多いとこにランディングしちゃったの。

フライト2本目は、リバースで翼を揚げてテイク•オフ。
ランディングは1本目と同じ感じで、
転倒時に左足を強打してそのままでんぐり返し。
で、こんなことになっちゃいました。 ↓

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding   paragliding

左と真ん中の写真は、ダニエルさんが携帯で撮影。
写真ではハッキリしないけど、実際はもうちょっと酷いです。
もともと足は太いんですが、打撲で腫れちゃってます。
今も、真っ赤なでっかいアザになってます。
アザが消えるまで、あと1週間くらいかかるかな。


9月26日 (木曜日)
パイロットは、イントラ夫婦を含めて8人くらい居たかな?

風は弱め/無風でしたが、連日の練習で疲れていたのと、
前日のフライトで転倒したさいに首も痛めたのか、
首や肩が凝っていて頭痛が酷かったから飛びませんでした。
旦那さんやイントラ、他のパイロットのピックアップ担当。

イントラは、トーイング•マシンを持ってきていて、
初めて山頂でトーイングしてその分高く上がったものの、
パイロットはサーマルに乗ることなく、そのまま降下していきました。
トーイングするにはスペースが狭すぎるし、
木に囲まれているので、風の強い日はできないはず。

イントラ夫婦の結婚記念日ということで、
練習後はロッジに移動して食べたり、飲んだり..
ロッジはカラオケ•ナイトだったようで、
イントラが歌うのを初めて聞いたんだけど..
「・・・・・。」 ノー•コメントです。


9月27日 (金曜日)
風は弱め/無風。
ワタシは、1本 だけ飛びました。
イントラに指示を出してもらって、ちょっとだけサーマルに乗って上昇。
ランディングで、またしても左足の同じ部分を強打。
イターーーっ! 泣きたかった。
歩くと響くし、また転ぶのはイヤだし、飛ぶのを諦めてピックアップ担当。

旦那さんは、トーイングに挑戦。
1本だけ飛んだけど、やっぱり上昇することなくそのまま降下。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する