ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【9月20日】

9月20日、パラグライディング•スクールに取材が来ました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding

先日紹介した、筋萎縮性側索硬化症のGさんのニュースを見たとかで、
別の局から取材の依頼があり、フィールド練習の様子を撮影。

筋萎縮性側索硬化症のGさんの関連記事は → コチラコチラ
Gさんが飛んだ日の記事は → コチラ


 paragliding   paragliding

お昼ごろから3時間ほど撮影し、夜のニュースで放送されました。
家では見られなかったんだけど、サイトのほうに載っていた動画を見たの。
1分47秒のオンエア(?) で旦那さんもいっぱい映ってたけど、
ワタシもテイク•オフとランディングするとこ、約10秒くらい映ってた。
コケなくて良かったわ〜。

で、この日は3本飛んだんだけど、最初の2本は約3〜4分のフライト。
3本目は、ちょこっとサーマル(上昇気流) に乗って6分10秒も飛びました。
そして、今までで一番指定地に近いランディングができたよ〜。

山で飛ぶより、フィールド練習のほうが好きです。
トーイングにも慣れてきたし、
フィールドは広いからランディングしやすいんだもーん。
でも、山で飛ぶためにフィールドで練習してるんだけどな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日22日は、朝からかなり強い風。(20〜24m/時)
5時ごろ山へ行ってきたんだけど、風は弱まる様子もなく、結局飛べなかったの。
ロッジに行って、みんなでビールを飲みながらペチャクチャ。

今日は、予報では昨日より風が若干弱め。
5時まで様子をみて、結局キャンセル。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する