ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【9月17日】

jumee、山頂からテイク•オフしました!!

この日も風が弱まるまで待ち、
旦那さんがダミーで飛んで上空のコンディションをチェックしたあと
タイミングを見計らってテイク•オフ!!!!!

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding

LZ(ランディング•ゾーン) で見守ってくれてた旦那さんが iPhone で撮影。
右の写真は、部分拡大したもの。
遠かったし、画質がよくないから誰だかわかんないね。

↓ テイク•オフの様子です。


 続きの動画があるんだけど、長過ぎてアップロードできず。編集できたら、またアップしますね。

風に乗った瞬間、
ヘルメットの紐にかけてあった トランシーバーが落ちる ハプニング!
あ"っ、ヤバいっ!!!!!
ボリュームをあげると、 「 I have no radio!! 」 って2回叫んでるのが聞こえるはず。 

イントラの指示が聞けず、パニックに陥りそうでした。
大丈夫! 落ち着いていつもどおりにやればいい。 
自分を落ち着かせ、自分を信じて何とかランディング。  


 paragliding   paragliding

着陸体勢に入ったけど高度が高かったため、木にぶつかりそうでした。
ツリー•ランディングを避けるため、方向を変えて追い風で着地。
そのまま前に転倒してしまいました。
家に帰ってシャワーを浴びる時に気づいたんだけど、左膝が真っ赤!!
転倒した時にぶつけたんだろうね。

でね、怖かったんだけどもう1本飛んだんです。
そしたら、2本目のフライトでもトランシーバーが落ちたのよ。
1本目のフライトよりも高度が低く、
旦那さんの撮った写真の左下に写ってる電線に引っかかるか、
小屋に衝突するか、小屋の横にある池に落ちるかっていうギリギリの高さで、
ビミョーな操作で障害物をかわしてランディング。
ところが、ランディングした地点はパーフェクトなのよ。
すごく複雑な気持ちでした。
ランディング付近にいた16歳のパイロットエナちゃんの話しでは、
障害物から2〜2.5m くらいの高度だったらしい。
いや〜、ホント! 無事にランディングできて良かった。

右の写真は、バリオメーター。 旦那さんのを借りて飛びました。

昇降計。気圧を計測して現在のパイロットが上昇しているか下降しているのかを音とグラフや数字で知らせてくれる計器。ソアリングを行う際の必需品。
 ( Weblio辞書バリオメーター vario meter より。)

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する