ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【8月24日/25日】

【 8月24日 】
この日は、9時半から山での練習。
無風に近いコンディション。
パイロットたちは、タイミングをみてテイク•オフ。
だけどサーマル(熱上昇気流) に乗れず、そのまま下がってランディング。
夕方には風向きも変わって、結局旦那さんは飛びませんでした。
ワタシも練習はせず、ランディングしたパイロットたちのピック•アップのみ。


【 8月25日 】
フィールドでの練習。
日曜日でしたが参加者が少なく、
アシスタントをしたあと、ワタシも最後に2本飛びました。
Asymmetrical Wing CollapseSpeed Bar use
2つの実技科目をパス。

Asymmetrical Wing Collapse は、
ラインを引っぱってわざと翼の3分の1くらいを潰します。↓



Speed Bar は、アクセルみたいなもの。
JPA (日本パラグライダー協会)正しいアクセルシステムの使用方法

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

すみません。
詳しいことは、また時間のある時に調べてアップしますね。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する