ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【7月26日】

昨日、パラグライディングの練習に行ってきました。
クタクタで、夕飯食べてすぐ寝ちゃった。

で、昨日の練習は、体験コースの生徒が2人(多分50〜60代の夫婦)
アリゾナからイントラのお友達が参加。
 ( 多分、クロスカントリー大会で知り合ったお友達なんじゃないかな。)
そして旦那さんとワタシ、P2コースの生徒が2人。
昨日はアシスタントが居たので、体験コースの生徒の指導はアシスタントがし、
イントラとアドバンスの生徒はトーイング練習。

ちょっと風は強めだったかな。
旦那さんのテイク•オフは機体が安定せず、ちょっとハラハラしました。
イントラの友達が3本目のフライトで、
上手く上昇気流に乗って雲の高さまで上がり、そのまま何処かへ飛んでっちゃった。
それを見たイントラは、飛びたくてウズウズ。
アシスタントのトーイングで飛ぶものの、上昇気流をさがせずに降りてきた。
3回目のトライで上昇気流に乗り、イントラも何処かへ飛んでっちゃった。

オィオィ! 生徒を放ったらかして飛んでったよ。
..ってことは、今日の練習はこれで終わり???
体験者、他の生徒のトーイング練習はどうなるの?


他の生徒は基本操作の練習を続けてたけど、
旦那さんとワタシは機材を片付けました。
そうこうしているうちにイントラから連絡があったようで、
アシスタントが拾いに行ったの。
イントラが戻ってきてからトーイング練習が始まりました。

旦那さんとワタシは帰るとこだったんだけど、
風もマイルドで安定してたし、ワタシも飛びました。

1本目のフライトのランディングは、
両足でしっかり着地したものの、スリップして左膝を地面に打ち付けちゃった。
そう、この間の練習で痛めた左膝!! イテぇぇー! 
それより、悔しい! パーフェクトなランディングまで、もう一歩だったのに..

ワタシが使用している翼はXSサイズ。
イントラから、Sサイズに換えるよう指示がありました。
ワタシの体重+ハーネスの重さでは、本来SサイズかMサイズの翼が適当。
XSサイズでは、重みで降下スピードが増すんです。
スピードがある分、ランディングがハードになってしまう。
それで、2本目はSサイズの翼で飛びました。

牽引の紐を外したら、
イントラが 「 好きに飛んでいいぞ! 」 ..と。

え"ぇーーーーーっ! 好きに飛べって言われても.. 困りますぅ〜。

..と思いながらも、左に360℃ 旋回。
そしたら、旦那さんとアシスタントが指示くれました。
緊張しながらランディング体勢に入り、両足でしっかり着地できました!!
その上、リバースで翼を落したの。 パーフェクトなランディング♫ 
旦那さんも、2本目のフライトのほうが安定していた.. と。
やっぱりSサイズの翼を使ったからかな?

2本も飛んだので、上空でどう飛んだか記憶にないです。
360℃ 旋回を4回、180℃ 旋回を4回、Sターンを数回。
そして、パーフェクトなランディング.. 1回。

少しずつ慣れてきたか、自信がついてきたのか、
ついこの間までガッチガチで心臓が破裂しそうだったのに、
だいぶ落ち着いてテイク•オフできるようになってきました。


さて、 ↓ こちらはイントラが撮った写真。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding   paragliding

いつか、ワタシもこんな写真が撮れるのかな。
でも、クロス•カントリーは無理!
おトイレ行きたくなったら困るもん。

イントラは、練習フィールドからテイク•オフし、
13キロ離れたとこにランディング。
先に飛んだイントラのお友達は、
49キロ離れたとこにランディングしたそうです。

イントラの話しでは、トーイングであんなに高く上がったのは過去に2人。
このお友達は、雲の高さまで上がったもんね。
旦那さんの目測では、6500フィート=約2,000m。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今週末は、パラのイベントが開催される予定だったんだけど、予報通り南の風。
イベントは中止になり、今日はいつものフィールドで練習しています。

ワタシも練習に参加したかったんだけど、旦那さんの仕事が忙しくて..
で、夕方までお仕事頑張って、練習に行こうかって話しもしてたのに、
さっきイキナリ寝室から大イビキが聞こえてきて、
寝室に行ったら旦那さん寝てました。
ワタシも、これから夕寝しまーす。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/28 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する