ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【7月21日】

jumee、生きています。
でも、昨日はゾンビになっておりました。
夜は、サンダーストームが通り過ぎるたんびにネットが繋がらなくなるし..
そんなワケで、昨日は記事をアップできず。

さて、負傷した話しですが..

21日は、9時から山(スキー場) でのトレーニング。
旦那さんを含む先輩パイロットたちは頂上から次々にテイク•オフ。
もちろんワタシは、スキー場の最短コースで他の生徒たちと練習。
みんなの機材セッティングを手伝い、アドバイスをし、
近くにランディングした旦那さんや
他のパイロットを拾ってリフト乗り場へ連れて行く.. を繰り返し、
なかなか自分の練習ができず、お昼ごろには風が変わってしまいました。
無風か、時々感じる風は追い風。

 ↓ コチラは、 6月6日の記事 にアップした写真。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding   paragliding
  jumee☆走る!      jumee☆浮いた!     jumee☆飛んだ!

説明が難しいんだけど、飛ぶには揚力が重要です。
重力、空気力、前進力、抗力のバランスがとれると揚力が発生するのかな? 多分。
向かい風を受けると抗力が発生し(?)
翼をあげるのに前進力と重力が必要ですが、
翼があがればあまり走らずに浮くことができ、
追い風/無風だとすごい勢いで駆け下りて抗力を作り出さなきゃならないの。

背負ってるハーネスは9〜10キロ。 重っ!
めちゃくちゃガンバって走るんだけど、
レッグ•ベルトを閉めてるせいで足の動きは鈍い。
抗力が少ないから、駆け下りていく勢いに足がついていけなくなったか、
何かにつまずいたか、 jumee は 思いっきり転倒!! 
その時に左膝を地面に打ち付け、右股にお腹を打ち付け、
頭を地面に打ち付け.. ガガガガガァァー! ズリズリズリィ〜! 

自分の足で腹蹴りした状態だったからしばらく呼吸ができなくて、
痛みを感じる余裕がなかったね。
呼吸が落ち着いてきたらアチコチ痛みだした。
右腕もアチコチ擦りむき、首もかなり衝撃を受けた感じ。
でも何か悔しくて、再びトライしたんです。
..が、やっぱり同じことになりそうだったのでこの日の練習は諦め、
パイロットたちの送迎をしてました。

そうこうしているうちに首の痛みが強くなり、頭痛が始まった。
旦那さんはまだ山に居たいだろうし、
薬を飲んで我慢してたんだけど限界がきて帰ってきたわけです。

そして昨日..
朝はなかなか起き上がれず、首も動かせず、
体の青アザが目立ち始め、筋肉痛でゾンビ状態。
それでも、練習があるか、ないか、天気予報をチェックする jumee 。
お天気が悪かったから練習はお休み。
良い休養になりました。
練習があったら、無理をしてでも行ってたはず。
ハハハ.. alcoholic(アルコール依存症) ならぬ、 PARAholic(パラ依存症) です。

今日は、軽くストレッチ。 少し楽になったような気がします。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 怪我 重力 転倒 呼吸 頭痛 筋肉痛 休養 依存症 依存

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する