ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【7月13日/14日】

ナンやカンや、毎日忙しいです。
いや、きっとたいしたことはやってません..が、気持ちが忙しいのです。
多分、旦那さんが家にずーっと居るから.. かな。
すっかりペースが狂っちゃって、記事をアップできない日が増えてきてます。

7月13日
で、昨日はパラの練習に参加してきました。
ここしばらく天気がビミョーで、練習開始時間がなかなか定まらないの。
最終的にキャンセルになることもしばしば。

昨日も、夕方からは雷雨の予報。
2時集合で、ワタシを含めP2コースの生徒が殆ど。
カイティング練習はせず、すぐに牽引フライトに入り、
まずは旦那さんがダミーで飛び、コンディションをチェック。
別のスクールでP2のライセンスを取得したパイロットが初めて参加し、
牽引フライトの経験がないようで苦戦していました。

今日は飛びたかったのに、
みんなが飛ぶ様子を見てるとワタシの苦手そうなコンディション。
途中、風の状態が安定してるようにも見えたけど、
積雲も発達し始め、風も出てきたので練習は5時半ごろ終了。

片付けをしたあと、みんなで "BURGER KING" に行ったの。
そこで、P2ライセンスの模擬試験。
私もいつかは受ける試験なんだけど、
全て英語なので、1割も理解できてるかどうか。
取り敢えず、日本語の教本をしっかり頭に叩き込みます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7月14日
今日は、3時から練習がありました。
天気予報は、久々の晴れマーク。
風は、6〜7時頃には10km/時前後になりそうなので、ワタシも飛べるかな?
ちょっと期待して行ってみると、風は思ってたよりも強め。
そして、フィールドはめちゃくちゃ暑いっ!! 
ジッとしてても滝のように汗が流れてくる。
普段あまり水を飲まないんだけど、水分補給しないと倒れちゃう。
日影で休み休み頑張りました。

牽引フライトにうつり、旦那さんがダミーでコンディションをチェック。
ワタシは、助手をしながらパイロットたちのフライトを見てたんだけど、
うーん.. 飛べそうな、無理そうな、ビミョーなとこ。
風が弱まるまで待って、1本だけ飛びました。
低めでお願いしたのに、やっぱりイントラはどんどん揚げるんだな。

牽引の紐を外し、まずは360℃ 左に旋回
それからSターン
Sターンは、右と左のブレーキを交互に引き、ジグザグに進んで行きます。
それから180℃ 左に旋回
しばらく離陸した方向に向かって進み、再び180℃ 左に旋回
そして着地しましたが、やっぱり足とお尻が同時に着いてしまいました。

今日は操作も安定してて、パイロットらしいフライトだった。
..って旦那さんに褒められました。
でも、飛んでる間はずーっと緊張してて、
イントラの指示を聞くだけでいっぱいいっぱい。
まだ自分で操作してる感じはしません。
ってか、自分でどうすればいいのか、考える余裕なんてないです。
周りの景色を楽しむ余裕もないです。
まぁ、経験を積めば、自信とともに余裕も出てくるだろうね。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する