ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラ☆助手【7月7日】

昨日は、3時からパラグライディングのトレーニング。

旅の疲れが残っていて、体がダルかったの。
行くか、行かないか悩んだんだけど、
フィールドに行ってみて練習できそうだったらやれば良いし、
そうでなかったら車で休んでるか、
帰ってくれば良いし.. ということで、取り敢えず行ってみました。

結局、ワタシも旦那さんもカイティング練習を数回しただけ。
あとは、イントラの助手をしました。
いや〜、めちゃくちゃ暑くて、滝のように汗が流れてきたよ。

牽引フライトの練習にうつり、また 初めての生徒が 落ちた! 
パニック に陥り、ブレーキ•ラインを引いてしまったのが原因。
そんなに高くはあがってなかったと思うんだけど、
追い風でスピードがあったため、落ちた時の衝撃はかなり強かったみたい。
意識はハッキリしてたけど 右腕が変形 していて、 
痛みで動くことができず、なかなか起き上がれなかったの。
一緒に参加していた友達が、病院へ連れて行きました。

その後数人が飛び、雨雲が近づいてきたので練習は終了。

夜、連絡があり、
落ちた生徒は 脱臼骨折 で手術を受けたそうです。

2〜3時間基礎練習をしただけの生徒を飛ばすのは、無理があるんじゃないかな。
パラの才能のある人、無い人、運動神経の良い人、悪い人、
練習で上手くできても、パニックに陥る人.. 人それぞれ。
イントラは指導に自信があるかもしれないけど、
みんながみんな、すぐに飛べるとは限らないんだよ。
その人に合った指導をするのが、イントラの仕事だと思うんだけどな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する