ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【6月21日/22日】

21日、22日、パラグライディングの練習に参加した時の様子です。

6月21日
初心者たちのグラハン練習(地上での基本操作練習) から始まり、
トーイング練習(牽引フライト) にうつったら旦那さんがダミー。

そして jumee、7ヶ月ぶりに飛んだぢぇ〜ぃ♫ 

トーイング練習は、 ↓ こんな感じです。
 (約3分のフライト動画なんですが、3つに分けてあります。)



風が弱まる夕方まで待ち、飛ぶことを決心。
旦那さんがイントラに 「 木の高さ(15〜20m) くらい。」 って伝えたのに、
20m.. 30m.. 40m.. 50m.. どんどん上へあがっていく。

ヒャァァァーっ!!!!! 高過ぎぃー!!!!! 

トランシーバーはヘルメットに装着してあるので、
握ってるブレーキ•ラインを放してイントラと喋るなんて無理!
んもぉー、泣きそうでしたよ、ホント。




イントラ:
この高さなら、牽引の紐を外すには十分だ。
できたら、牽引の紐を外して!


え"ぇぇぇぇーーーーー!!!!! そんなぁ.. ぁぁ..

無理! 無理!! 無理だってばっ!!!!!
..と思いながらも、イントラの言うままに体が反応していました。
牽引の紐の先に付いた小さなパラシュートが落ちていくのがわかるはず。

飛ぶのも、落ちるのも、自分の腕にかかってるんだからね。
怖がってる暇はない! 安全に降りることを考えなければ!
落ち着いて! イントラの指示をよーく聞いて!





今までに何度か、牽引の紐を外して自由に飛んでる夢をみましたが、
その2日前にも夢を見たんです。
この日、念願叶ってフリーで飛ぶことができました。

..が、ランディングはやっぱり尻餅ついたよ。
最後のブレーキの引きが弱いのと、タイミングが悪いのと、
着陸体勢がなってないんだよね。
先へ進む前に、ランディングをしっかりできるようになりたいな。


6月22日
練習内容は、前日と同じ感じ。

この日も、最後に1本だけ飛びました。
低めで! ってお願いしてるのに、前日よりも高かった。

そして、イントラの指示に従って牽引の紐を外し、
右のブレーキ•ラインを軽く引いて右に180℃ 旋回
しばらく追い風で飛んでまた右に180℃ 旋回
テイク•オフした地点から約30m 後ろのほうにランディング。
やっぱり尻餅つきました。
でも! でも! 技術科目を1つパスしたことになります。
やっとスタート地点に立ったような気がするよ。

課題はまだいっぱい残ってますが、自分のペースで頑張ります。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
凄いですね!
動画拝見させていただきました。

実際はもっと迫力があるんでしょうけど

スゴイスゴイ!完璧に飛べるまでもう少しですね。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 2013/06/27 21:42 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
自分で飛んでいて「何やってんだか???」な状態なんですが、下で見ている旦那さんや先輩たちは、だいぶ操作が安定してきたと言います。ここで天狗にならず、どんな状況にも対応できるような技術を、しっかり身につけたいですね。自分のペースを崩さずに、頑張りまーす。応援をありがとうございました。
[ 2013/08/20 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する