ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラ☆イベント【6月15日 #2】

6月20日の記事 の続きです。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding

先輩パイロットのテイク•オフ。
風が強くて安定せず、翼を立ち上げるのにだいぶ苦労してましたが、
サーマル(熱上昇気流) にのらず、そのまま降りていきました。


 paragliding   paragliding   paragliding

旦那さんは、まだまだ経験が浅いので、
先輩パイロットが悪戦苦闘するようなコンディションでは飛びません。
それは、ワタシとの約束です。

山から飛ぶときは、北か北北東の風がベストなんだけど、
風が弱まるころには北西/時々西/時々北。
旦那さんはウインド•ソックスで風をチェックし、タイミングよくテイク•オフ。
フライトもだいぶ安定し、安心して見ていられるようになりました。

その後また風が出てきて、別のパイロットが落ちそうになったんだよ。
翼が半分から折れ曲がったり、一瞬完全に翼がクシャクシャ潰れたもんね。
一気に高度が下がって落ちたかと思ったけど、奇跡的に翼が元に戻り、
そのあとも不安定な状態でハラハラ、ドキドキ。
山から見守っていたイントラや、周りのみんなが息を呑んだ。
緊急パラシュートを出すかどうか、際どい状態だったみたい。
何とか無事に着地できたそうです。
ワタシもいつか、そんな危険な目に遭うのかな。 ひゃ〜、恐ろしー。


【 オマケ 】
 paragliding

サンタさんの仮装をした先輩パイロットのフライトは見られなかったけど、
写真がアップされてたので借りてきました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
怖い~。
そう言う事を考えると私には勇気がありませんね~。

まだFC2には戻っていないんですが、お引越し準備中です。
[ 2013/06/24 11:26 ] [ 編集 ]
はじめまして
jumeeさん はじめまして、晶と申します。

パラグライダー 難しそうですね。
別のパイロットさんが落ちそうになったんですか。
サンタさんの格好は、良いですね。

jumeeさんは、美し過ぎ v-345
これからもよろしくお願いします (人ゝω・)お願ィ!!
ではでは☆
[ 2013/06/25 08:57 ] [ 編集 ]
はじめまして。
コメントをありがとうございました。

パラグライダーは危険をともなうスポーツ?で、
生徒が落ちるのを何度も見てきました。
命には関わらなかったものの、殆どの人が手術を受けています。
jumee☆夫婦も止めることも考えたんですが、時すでに遅し?
すっかりパラグライダーの虜になっていました。
不安や迷いがある時は飛ばない! というルールのもとに、
焦らず、ゆっくりなペースで学んでいます。

> サンタさんの格好は、良いですね。
- - - - - - -
サンタさん、飛んだあとはスキーリフトに乗って戻ってきたようです。(笑)
後日のイベントはキャンセルになり、サンタさんが飛ぶとこは見れませんでした。

> jumeeさんは、美し過ぎ v-345
- - - - - - -
??? ありがとうございます.. で良いのかしら? ˆmˆ;
不器用で要領悪く、気まぐれな管理人ですが、よろしくお願いします。
[ 2013/08/20 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する