ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

連絡が来ましたっ!!!!!

長ーい時間かけて記事を書き上げたのに、操作ミスで消えちゃった。

気を取り直して..

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日は午前3時に旦那さんを起こし、
送り出したあとはスッカリ脱力しきってました。

さて、
旦那さんがメキシコへ面接を受けに行くことになった経緯と、
現在に至るまでの話しですが..

4月1日に旦那さんが失職し、その後の jumee☆夫婦の様子は ↓ コチラ。
3月31日 4月1日 4月2日 4月3日 4月9日 4月14日 
4月18日 4月30日 5月6日 5月10日 5月11日 5月12日 
5月14日 5月16日 5月23日 5月28日 

5月31日にはアパートを引き払い、
オハイオの実家で一時お世話になる予定で荷造りを始めていたんだけど、
5月28日に州から失業手当がもらえるという封書が届き、
引っ越しを中断し、ココで面接の結果を待つことにしました。

NYの会社Aの面接を受けたのが、丁度3週間前の5月29日。
帰り際、社長さんから 「 今のところ、君が有力候補だ。」 と嬉しい言葉をいただき、
それでも期待せずに結果を待っていたわけです。
翌週、最後の1人の面接も済み、
連絡が来るのを待っていたんだけどなかなか連絡は来ず。
先方が多忙で、先週じゅうには連絡がくると思っていました。 ..が、連絡は来ず。

そして先週の月曜日、会社Bから面接のお知らせが届き、
3日後の木曜日にメキシコで面接を行うと言う。
ビックリしました! 焦りました! 悩みました!!

..ってか、何でメキシコまで行かにゃならんのか?

会社Bはインターナショナルな会社で、NYにもオフィスがあるのだそう。
社長さんはブラジル人だかブラジルに住んでる人で、
なかなかアメリカまで来ることがないらしい。
たまたまメキシコまで来るので、そこで面接を行うことになったわけです。
旅費、滞在費は会社持ちなんだけど、航空券が送られてきたわけでもない。
立て替えても、いつ払い戻してくれるのかは・・・ ???
遅ければ、生活にも支障がでる。 さて、どうしたものか?

夫婦会議の内容は省略して..

旦那さんは、一度お断りました。
でも、他にチャンスがあるかどうかもわからない。

大変興味はあるが、時間が短すぎて準備ができない。
チャンスがあれば、次の機会に..
という内容のメールを社長さん宛に送ったんだって。

そしたら、本当はNYオフィスのかたが
10日くらい前には面接のお知らせメールを送る予定だったのに、
手違いか何かでそれが3日前にになり、
「 申し訳ない。」 ..と社長さんからのお返事。
他の人も来ることができず、社長さんはスケジュールを組み直してくださり、
それで旦那さんは昨日の早朝のフライトでメキシコに向かったわけです。

アメリカ時間の今日午後1時に面接。

「 面接は上手くいったよ〜♫ 」
..と旦那さんから連絡があったのは午後3時半。

ところがっ..

そのあとに続いた文章にビックリ!!!!!

面接を終えてホテルに戻り、
メールをチェックすると会社Aからメールが届いており、

はいっ。 就職が決まりました

オメデトゥ、旦那さん! そして、お疲れさま。

もちろん、嬉しいニュースです。

ただ..

会社A
家からでも仕事ができる。
すぐにNYへ引っ越さなくても良い。
パラグライディングも続けられる。 ←重要! 

会社B
NYに引っ越さなければならない。
でも、インターナショナルな会社だから、お給料は良いかも?

もし会社Bへの就職が決まったら.. どうするんだろう?
まぁ、まぁ、まぁ、一つは就職が決まったわけだし、
この先のことは旦那さんがメキシコから戻り、よーく夫婦で話し合います。


取り敢えず、旦那さんは社長さんや面接を受けた他の人たちとディナー。
ワタシもお腹空いたぁ〜。


【 オマケ 】
( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 ティビチ   ティビチ

昨日のティビチの様子です。
えぇ、カミナリがゴロゴロしてて、ティビチはバスルームに避難。

右の写真、ブレてるけど可愛い。←親バカですみません。
「 ダディ、早く帰ってきたら良いのにね。」 って言ったら、
帰ってきたと勘違いしてタブから身を乗り出したティビチです。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
おめでとうございます!!!
いきなり、贅沢な悩みが発生しましたね~!!!
おめでとうございます♪♪

パラグライディングにしても、NY引っ越しにしても
私には、一生縁がないわ・・・

ホント、お話を読むだけで、楽しいです♪


[ 2013/06/19 21:09 ] [ 編集 ]
お祝いメッセージをありがとうございます。
ははは.. ホント!贅沢な悩みですね。ˆ_ˆ;

詳しい話しはこれからなので何とも言えませんが、
就職は確実なので一安心。
すくるんさんのように料理ができたら、
明日はご馳走を作って旦那さんを迎えるんだけどな。
落ち着いたら、就職前祝いと称して、
何処かで美味しいの食べてきます。(苦笑)

そうですよね。
ワタシもアメリカに嫁ぐなんて思ってもみなかったですし、
運動も日焼けも嫌いなワタシが空を飛ぶなんて、
未だに信じられないです。

まだ尻餅ばっかりついてますが、これからも安全第一に頑張りまーす。
[ 2013/06/19 23:18 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
よかったですね~。
お祝いディナーも行ったかしら?
[ 2013/06/20 07:36 ] [ 編集 ]
お祝いメッセージをありがとうございます。
主人は、今日の夜中に戻ってきます。
明日は、社長さんと電話で詳しい話しをするそうです。
週末はパラグライディングの練習があるかもしれないし、
ディナーは来週.. かな。

ところでreeさん、FC2に戻ってこられたんですか?
これから覗いてみます。ˆ_ˆ
[ 2013/06/20 08:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/21 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する