ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

初☆スコーン。

初めてスコーンを焼いてみました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 cookpad#886734   Ghirardelli
Cpicon マーマレード&ホワイトチョコのスコーン by manger 

多分、1年は冷蔵庫の奥で眠っていたマーマレード。
ホットケーキ•ミックスもあるし.. あと必要なのはホワイト•チョコ。
それで先日、 Ghirardelli のチョコ•チップを買ってきたの。

ミックスとバターを、指で潰しながら混ぜる感触が楽しかったです。
材料を全て混ぜてみて、旦那さんには甘みがたりないかも.. と思って
軽くマーマレードを足してみたんだけど、
分量どおりで良かったみたい。 甘過ぎました。
どちらかと言えば、ワタシは甘くないスコーンのほうがいいかな。

で、お約束の旦那さんの評価は、10点満点の "9.5" だそう。
マーマレードもまだ残ってるし、柚子茶とかでも作ってみようと思ってます。

因に、絶対に満点をくれない旦那さんですが、
何で今回も9.5なの? これ以上手を加えようがないでしょう。 
だって jumee!! 
満点をあげたら、それに満足してまた作ることはないだろう!?


いや、そんなことない! ですってば!!! 
自分の好みの味じゃなかったとしても、
旦那さんの評価が "7" 以上だったらリピするよ〜。
いや、 "6.8" 以上かな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

朝から風が強かったんだけど、予報では夕方には弱まるとのこと。
それで5時半ごろ、近所の公園でパラグライディングの練習をしてきました。
木に囲まれてるせいか予報よりも風が弱く、風待ちの時間のほうが長かったかな。
後日、ティビチの写真とかもアップしますね。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する