ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

小さなシアワセ。

旦那さん、ティビチと一緒に近所の公園をお散歩♫ 

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 sanpo   sanpo   sanpo

今日は、とーっても過ごし易い1日で、たくさんの人が釣りを楽しんでたよ。

スミレって、紫だけだと思ってましたが、
アメリカに来て初めて白いスミレ、白に紫が混ざったスミレを見たの。
で、今日はね、初めて黄色いスミレを見て感動〜しました。


話しは変わって.. jumee☆夫婦の朝の会話。

ねぇ、朝ご飯は何が食べたい?
うーん.. フルーツ•ジュースとヨーグルトかな。 

しばらくして、
ラーメン(冷凍生麺) かうどんにしよう。 沢山あるし。 
お昼ご飯は、ボクが作るから。

お昼ご飯? ..て、今10時だし、今食べたらお昼ご飯はいらないっしょ。  

さて、何を作ろう? 困ったな。
うどんかラーメン.. うどんかラーメン..  うどんかラーメン..
うどん? 素うどん? いや、焼うどんはどうだ?


..ということで、焼うどんのレシピを探してみました。

 Cpicon 簡単*ピーマンおかかのあっさり焼きうどん by karin子

うどん、ピーマン、玉ねぎ、醤油、みりん、おかか.. 材料は全てある。
よっしゃ、コレに決まりだっ!!!!!


 cookpad#1609818   dinner

ピーマンをたっぷり入れてみました。

お決まりの質問..
ねぇ、今日の料理は、10点満点の何点? 
そうだなぁ.. 7点かな。 
えっ、高評価じゃん! 気に入ったんだ。 
スパムを入れたらもっと美味しいかも。 
うん、ワタシも何か足りないと思ってたんだけど、 
スパムじゃなくてベーコンのほうが合うんじゃないかな。

実は、ピーマンがちと苦手な jumee 。
食べられないことはないけど、好きではない。
でも、旦那さんが気に入ったのなら、たまに作ろう。
ところが!
美味しいと言ってたのに、5分の1くらい残してあったの。
ワタシは、旦那さんが残した物からうどんだけを拾って食べました。
ピーマンをもう少し薄く切って、量を減したら良かったかも。

夕飯は、旦那さんが作りました。
ソーセージ、キャベツ、玉ねぎを炒めたものとマッシュポテト、
そしてチキン•ライス•スープが今日のディナー。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

去った月曜日、イントラの奥さんから
「 木曜日はトレーニング•ヒルで練習! 」 との連絡メールがありました。
トレーニング•ヒルは、緩やかな斜面の練習場で、
1度だけそこで練習したことがあります。 ( 記事は → コチラ 。)

翼をコントロールできるようになり、そろそろ次のステップに進みたい jumee 。
ヒルではテイク•オフの練習をするので、とても楽しみにしていました。
ところが!!!!
予定していたトレーニング•ヒルでの練習はキャンセル。
いつものフィールドで練習するのだそう。 ガッカリです。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 近所 公園 お散歩 散歩 釣り うどん レシピ 質問 料理 評価

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する